人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

3月13日土曜日
上の娘の卒園式でした
卒園式_b0181861_22493140.jpg

ゼロ歳児クラスから6年

なんといってよいものか。。。
6年間056.gifほんとうによくがんばって、通ってくれました。

ママお仕事がんばってねと
ずいぶん小さいうちから、子供たちは口にします。
娘も例外ではありませんでした。

働く母親のために
こんなにも小さいうちから、春休みも夏休みもなく・・・
朝も早い時間から
雨の日も台風の日も、大雪の日も・・・
天候を理由に休むことはもちろん、

熱が下がったら、早速保育園
疲れが取れなくても保育園・・いやぁがんばったくれました!!!

そして、
行きたくないと
ほとんど口にしなかった娘に感謝です。

先生にはもちろん
同じ働く親同士
気持ちも共感でき

おかげで私も仕事を続けられました^^

歌♪を間に挟みつつ
卒園のお言葉を

そして、6歳の子供たちにもこの感動の気持ちが、ちゃんとわかるのでしょうか?

女の子たちは
涙を流す子も多かったです。

うちの娘も、涙ををながし。。
もちろんそれを見て、私も号泣です。。。

でも、子供たちは偉いーーーーー!!
いつまでも泣いてない!!

歌はとても大きな声でしっかりと歌ってました!

ちゃんと練習した成果で、自信たっぷりに歌います^^

それを見て、また感動です007.gif

とてもいい式でした^^

今月いっぱいまだ登園しますが^^ゝ
楽しかった保育園ともう少しで本当のお別れですね。。。
by ramunekanayuna | 2010-03-13 22:33 | イベント