人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳 口達者!!

上の娘は
ほんとに口が達者になりました021.gif

きょうもまた。。。。。

いうことを聞かずにあうだこうだといている022.gif

その言い方は
大人とおんなじことがあって
怒りつつも笑ってしまうことも。。。

保育園で、迎えに行った父親をさんざん待たせて
製作をしてきた。。。
完成せずに、置いておくべきマーカーペンを持ち帰ってまで来たのに

そのことはわすれたのか、
DVDを見たいという。

これ作りたいって言ってたんだから

DVD見ないで、作ればいいさ、、といわれ
今日もこんなことを言ってる。

「今じゃなくてもできるんだよ!いつだってできるんだから、いまやらなくてもいいでしょ!!」
本人が そういってるんだから、いいんだよ!」

もう、夕飯の時間に突入しそうだし
大体、さっさと帰ってこないから
おそくなるのよ!

「今日はDVDは見せません」といわれ

猛反発!!!

「そんなこといったって、もうみるからね!!」その後
誤り攻撃
「ごめんなさい~
もう、ちゃんと帰るからぁ。」
でも、無理だとわかると
さらに誤り攻撃☆
「ごめんなさいするからぁ!!
これから、ちゃんとしますからぁ!」

なきながら、勝手にDVDをスタートさせる娘。

「そんな勝手にするなら、もうママの子ではないね!」
静かに、しかししっかりといってしまった
(このひとことはまずかったかしら??・・・)

「ママは、あなたのママでいたいのに残念だなぁ・・・」
「さみしいなぁ・・・」

と、あわてて付け足してみた。

まだ、素直な反応

「やだぁ、ママがいい!!」
「わたしのママでいてほしい!!」


DVDは、かなり見たいようだったが、、
しぶしぶと、DVDを消す。

私「明日早起きしてみたらいい」という。

そしたら!!
今日はほんとに早く起きてきた005.gif

朝から、DVD見て登園していきました^^
by ramunekanayuna | 2010-03-05 13:56 | 育児