人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペアリブ

夕飯にスペアリブを作りました!

スペアリブは買ってくるもんだと思っていた私です。。が。
あいコープで、
しょうゆで甘辛く煮るだけ☆
とお勧めコーナーにあったので、買ってみたのです^^

参考レシピ→Cpicon これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA

ねぎの青い部分と一緒に煮て
調味料のだしは少なめにして、にんにくとしょうがをプラスしてみました。

我が家は300グラムのの肉で調理。
フライパンでひとつで完成、
まずはひたひたの水でぐつぐつするまで煮ました。
スペアリブ_b0181861_14434732.jpg

あくが出てきたら、それをスクって
後は調味料をすべて合わせて
フライパンに投入
スペアリブ_b0181861_14445412.jpg

砂糖は、きび砂糖
蜂蜜は、花梨蜂蜜を使いました^^
にんにくとしょうがは
あいコープさんのです☆
このたれおいしいそうでしょ!!
きっとなんにでも合う感じです。
水分はほとんどなくなるまでひたすら煮ます。
中火から弱火で
スペアリブ_b0181861_1452966.jpg


1時間煮ませんでした。
水分が減ってくると、おいしそうな照りだ出てきます!!

完成です!!
家族に大好評。
簡単でおいしいです^^
スペアリブ_b0181861_14503760.jpg

by ramunekanayuna | 2010-02-25 14:50 |