人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻かぜ・・・?

下の娘は、数日前から今日に鼻詰まりとなり・・・
先日、2月4日夜に38度になりました。

でも機嫌はよい。
いわゆる赤い熱のようでした。

頬も赤らでいます。食欲もあります。

こんにゃく湿布をして
ぐっすり眠らせてあげようとおもいました。

鼻を吸って
(重曹と食塩+水の鼻吸い液・・・院内処方でいただけます。でしっかり鼻を吸って)
アロマのレモン ティートゥリー ユーカリを
クリームに混ぜで、鼻の下に塗りました。

ねぎのにおいが
鼻の詰まり改善によいというので、枕元に置いて寝ました。

その晩
ぐっすり寝てくれました!!

翌朝に平熱
翌日も一日平熱です。

鼻のつまりも
ひたすら鼻を吸うことでよくなってきました。

鼻吸い。
はじめはまったく嫌がってなかったのですが
眠い中やってしまったら、激怒!その後抵抗するように。。。

でも、機嫌よいうときに、繰り返してたら
またやってくれるようになりました。
互いが、いいコンディション?でやると
よく鼻を吸えるので、本人も気持ちよいみたいです^^

朝は夜にたまってる分、汚い鼻が出てきますが・・・
日中はよくなってきたようです。

この調子で改善するとよいのですが。。。
中耳炎になってないかが心配です。
by ramunekanayuna | 2010-02-08 08:21 | 病気