人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーつくり

上の娘の
大好きな
おじちゃんおばちゃんの誕生会をかねて外食をしました。

プレゼントに・・・
娘と二人クッキーを焼いていて見ました016.gif

クッキーって
意外とむずかしいんですよぉ~

仕上がりにイメージで
レシピや混ぜ加減が違うようです034.gif

こないだのメープルクッキーは
イメージより、しっとりしちゃってソフトクッキーに。。。

今回は
シロートでも大丈夫にできそうなレシピを
選んでみたのですが・・・
もうちょっと、サクサクのクッキーができるようになりたいなぁ
と言うのが私の感想でした☆

でも、おいしい!と食べてくれたのでよしにしましょ~016.gif
また、挑戦してみます!
クッキーつくり_b0181861_1215988.jpg

ホットケーキミックスを使って
ココアとレーズンを入れてみました!

こちら参照しました☆
森永のホームページ

想像より膨れて
隣のと、くっついてしまいましたよ^^ゝ

外食では
ジンジャーエール&柚子ジャムのソフトドリンクを^^
クッキーつくり_b0181861_1294334.jpg

最近のソフトドリンクって
カクテルみたいにいろいろあっておもしろいね!!

娘は
クッキーチョコミルクを!
クッキーつくり_b0181861_12103046.jpg


寧々屋さんに行ってみました。
↑コンナおしゃれなどリンクありました024.gif
広めの個室だったんで、子連れでもゆっくりできました^^
by ramunekanayuna | 2009-11-24 12:03 |