人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就学前 個別面談

26日夕方
上の娘の就学前個別面談がありました!

私も保育士(今育児休暇中)
面談って
緊張するんですよね~
たぶんするほうが。。。。

いったい何を話したらよいか・・・と悩むものです。

今日の面談は
学校前に、こんなことができるようになったほうがいいです。
が、中心の面談だったようです。

つまり、どっちかというと、
ものの言い方が傾向。

これは、やはりめげてしまいますね。。。

ニコニコ落ち着いた感じの先生ではあるけれど。。。

言ってる事が。。。

うちの子はとても怖がり。

それと、よく言えば友達大好き☆
、なんでも友達と一緒がよいのです。まねするし、、、
だれだれが言ったからこうする。
だれだれがこれ着てるから、私もこれを着る。そういったことが日常茶飯事。

それは、私も気にしてはいたわよ042.gif

運動が苦手とは思ってなかった私の認識でしたが。

鉄棒や跳び箱なんかは、こわいといってあまりやろうとしない。

。。。友達と何でも一緒なんで、もう少し自分で決めれるといいと思う・・・


付け足すように。。
でも、少しは自分でも挑戦しようとするようになってきましたよ!

う。。ん
付けたしに言われてもねぇ。
これを逆に言ってもらえたら、ずいぶん受け取りは違ったんだけどな。

確かに、犬が来ると道を変えたがるほどだし、怖い音楽がテレビから流れると、泣き出すし
夜は一人でトイレにも行けません。。。。
友達が大好きで、何でもまねしようと確かにします。

そうですそうです。。。言っていることは事実なんです。

私は、今回再認識しました!!!
やっぱり、
子供の個性を感じつつ、





+傾向で物を言うようにしたいと!!!

最近は、にがてなこともやってみようとしてるんですよ^^

001.gifそこからはいろうよ

親としては、
親も気づかぬ成長を
ちゃんととらえて教えてもらえると
そんなうれしいことはない!!!

そんな先生になれたらいいなぁとおもいました。。

先生に言われたことも謙虚に受け取れない
だめ親なのかもしれませんが。。。

今日は、なんとなくブルーナ面談だったです014.gif
by ramunekanayuna | 2009-10-26 08:05 | 育児