人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテクカフェ

先日(9.8火曜日)
テクミンズ
のママカフェテクテクカフェに参加しました。
カルチャースクールセンスでの開催でした。
センスブログでご紹介あります♪

ママ同士の
お題ありの交流&ランチ。
お題は育児と仕事の両立。

仕事はそれぞれだったようですが、、、ママの立場は同じ。
子育てしながら、自分磨きを試みている素敵なママさんたちのご意見。
そして、ランチにスウィーツと、贅沢な時間を過ごすことができました。
テクテクカフェ_b0181861_10582111.jpg

下の娘を連れてでしたが、お座りのちょっとできるようになって
いっちょ前におやつをかじっていました^^

テクミンズのスタッフ、トーイさんから
最後に提案がありました。

宮城の伝統工芸品のコラボ&キッズのもの作り
伝統工芸品に小さい頃から触れ
商品としての企画を提案すると言う。。。
詳細は後程と言うことでしたが、とても興味の引くお話でした029.gif

でも・・伝統工芸品って?
仙台たんす??
実はよくわからないのでした。。。
ちょっと検索してみました!
国指定のもの
県指定のものとあるようでした。

ふ。。。ん
いろいろあるんだなぁ。とまずは私が触れなくてはいけませんね^^ゝ

伝統のよさ
宮城県のよさ

子供たちにも触れさせてあげることができればとても素敵なことと思います。
by ramunekanayuna | 2009-09-11 08:54 | イベント