人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目やに・・・その後

下の娘の目やにですが・・・(8.31記)

昨日にはきれいになりました001.gif

当初
朝起きて、どろりとした目やにがあり・・・
??と思い
とりあえず、ガーゼに番茶を浸してそれでふき取りました。

そのあと、
右目からのみ、なみだがぼろぼろと出る感じに。
目やにもありました。

再びガーゼでふき取る。

一晩寝て
朝の目やにはだいぶよくなってましたが、まだ少し目やにがあり。

そこで
番茶を作り、同じようにふき取ってみました。

その後は・・・

なんと、目やになしできれいなおめめとなりました023.gif

正しくは
番茶に自然塩をプラスするのかもしれませんが・・・
よく知らず・・・
こんな感じでやってみました。

インフルエンザ騒ぎ中
病院にいかずにすみ、ほっとしています^^

下の娘の簡易  お手当て でした!
by ramunekanayuna | 2009-09-02 09:43 | 病気