人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャースクールSENSE

最近お気に入りのカルチャースクールSENSE
http://www.my-sense.com/

テクミンズのスタッフがオーナーさん。

今日は、親子ワークショップ。
お姫様ミラー

講師はブリザードフラワー講座の大内先生
LUCKY CLOVER

お姫様は、上の娘のつぼです016.gif
カルチャースクールSENSE_b0181861_23481058.jpg


前夜から、わくわくモード^^
普段お出ましのない、ふわふわフリフリのエプロンドレスを着て
これにぴったり!!
かなりのイメトレモード053.gif

そして、実物を目ににやはり、想像通りの喜び具合でした。

単に、好きなように花や葉っぱや木の実なんかを並べて貼り付けていくのですが
レースあり、リボンありで女の子のつぼです。
子供の作品ですが、おもちゃっぽくないのもいい!
カルチャースクールSENSE_b0181861_22394371.jpg


グルーガンと言うやや熱いボンドで貼るので
幼児では難しさはありますが・・・大人と一緒なら大丈夫です^^

先生の「ママと相談して決めてね!」
が印象的だったようで、かえって父親には
「ママと相談して決めたの^^」と教えてました。

と言っても、ほとんど娘が独りで決めて
なかなかいいセンス。。。
白い花を、手前に3っ並べたり。。。カルチャースクールSENSE_b0181861_22423933.jpg

途中、熱いボンドをモロにつかんでしまうアクシデントはありましたが
やけどにはならず。
それも思い出のようでした^^
「だって、一度もやったことないんだよ!!」
初めての道具に、これもひとつの出会いですね。

帰りの地下鉄では、もちろんルンルンと手に待ちお姫様気分012.gif
「かわいいね・・」と声をかけられて
「作ったの!!」とニコニコご報告をしていたのでした。

印象的な、グルーガンを
紙で作り、貼る真似事をしていました。

そんな最中、下の娘は今日も静かにおねんねしたり。
カルチャースクールSENSE_b0181861_2238198.jpgニコニコ抱っこされていたり。。おつきあいなのでした。
by ramunekanayuna | 2009-07-29 22:42 | ワークショップ