人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらがな

上の娘はひらがなを覚え始めて、だいぶ読めるようになりました。

一生懸命教えようとしていたときは
いまいちな覚えが
子供の吸収力は、興味が出てくるとすごいです^^
おぼえたい!
その気持ちがぐっと
吸収力をあげるのですね。

でもでも
なぜか・・
「す」「な」「あ」「お」などの
まるの向きが逆なんです。。
そう書く子っておおいですよね!?

なんでなんでしょう・・・

そして、
注意されるとなぜか怒り出す。。
できるのにぃっ。わかるのにぃっ。そんなかんじです。

気持ちはわかります。
でも、ここぞとばかり直したがるわたしも^^A

そうして、今朝はけんかしてしまいました;;

私も大人気なかったけど。。。
娘は謝ってくれました。
「ママ ごめんね。。。」

子供って、なんて素直なんでしょうね。。。
そして、どうしてこうもママを信じることができるのか
ママの存在は絶対なんですね。。

私の言動も反省しなくてはなりませんでした。。。

もっと寄り添ってあげなくては::
by ramunekanayuna | 2009-07-10 14:21 | 育児