2月9日火曜日

カルチャースクールSENSEのSENSE CAFEバレンタインチョコカフェがあり、出かけて見ました♪

一番町のパン工房Sunny Daysさんと、
スィーツのSweet Vanillaさんとのコラボ企画024.gif

おいしく楽しい企画ですね!!

詳細
センスブログでもご紹介されてますよ^^

私は
ハートのかわいい器に入ったショコラケーキと
b0181861_10524980.jpg


手ごろな大きさでかわいい^^
上の娘が・・・半分以上食べてしまったのですが
私もいただきました^^
チョコのしっとり感、しっかりしたお味とてもおいしかったです^^

娘大好きな あんクロワッサン→チョコカフェなのにあるかしら?と心配してましたがありました!!
016.gifうわぁい
シナモンロール

イチゴチョコジャム
入りのギフトセットを購入しました!!
イチゴチョコジャムなんて
なんて素敵な組み合わせでしょう~053.gif
b0181861_10515894.jpg


パンにぬって
あっという間に食べきってしまった我が家です^^
おいしい~!またたべたぁい^^

作り手さんがわかる、手作りの食べ物って
安心で、そしてとてもおいしいですよね☆

お二人とも
お味と同じく とても素敵な方です058.gif

また企画してほしいです!!
センスのオーナーさんよろしくお願いします^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-09 10:56 | イベント
カルチャースクールセンス
1day CAFE&SHOP イベント開催されました024.gif

楽しみにしていた
Sunny Days さんのパン
スィートバニラさんのスィーツ。
b0181861_13152121.jpg
b0181861_13163175.jpg
b0181861_13173623.jpg


開催時間少ししたら
あっという間にたくさんのお客さん
のんびり見てたら、あっという間に・・・・
b0181861_13191467.jpg

次々と売れていきました!!大盛況ですね016.gif

私は・・・
フリマコーナーでKPのチェニック
雑貨コーナーで、
デコの髪飾り
手作り石鹸
b0181861_13213465.jpg

あんクロワッサン
パンプディング
オーナメントクッキー
マドレーヌ
b0181861_13241278.jpg


お気に入りを買っててかえりましたよ^^
娘といただきます♪
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-11 13:17 | イベント
19日木曜日は
カルチャースクールセンスで、
『マクロビオテック講座』の1dayイベント058.gif
講師は『骨盤矯正エクササイズクラス』
(木曜日10時半〜11時半)の赤川千佳子先生

詳細は・・
センスブログで報告されています!!

ランチは
皆さん楽しみにしていたおひさまやさんのランチ058.gif
とってもおいしかったですよ~037.gif
b0181861_719851.jpg

↑食べるのに夢中で。。うっかり写真を撮り忘れました^^ゝ
センスのオーナーさんに、画像いただきました☆

ラジヨガは
初めて体験。手軽にできそうです・・・が
いまひとつ覚えきらず。。。一つ一つのポーズに意味があるようで
それらとあわせて覚えるといいかもしれませんね!

でも、講座だけではなくて、体を動かして
気分をリフレッシュです。
普段なかなか体操をできる環境でない ママたちです。とてもよい機会であったように思います!
ヨガを身近に感じることのできましたし^^
短い時間だったのも、このイベントに合ってましたねーー!
(子供が遊びに夢中なうちにやってしまったところもよいです049.gif

その後の講義は
やや駆け足気味でしたが・・・
知りたい内容がぎゅっと詰まったとても素敵な資料&とても心地よいトーンでの赤川先生の講義。
すごくわかりやすかったです^^

その間に
わが娘たちを、見守っていただき、センスオーナーさんに感謝!!

興味のあることに
子連れで気軽に参加できる場所って、ほんとにありがたいです^^

参加できてホントに楽しかったです~016.gif
この場所に集ったお仲間さんたちとも、出会いがあり・・・
この出会いもを大切にしたいです!!

今日の講義で・・・
私の印象深かった話は。。。。

白い食べ物の意味や・・・
動物の感情やエネルギーが意味を持っているという話。
歯の持っている意味、穀物を食べる意味など。。

More
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-20 07:56 | イベント
"今日はカルチャースクールセンスでの講座に参加しました!

エコリメイク教室

今日は上の娘の袖と丈が短くなったトレーナーを
私の着なくなったTシャツとあわせて

こんな
ジャンスカ風にリメイクしました029.gif
b0181861_104717100.jpg


トレーナーの身ごろはそのままで

袖の部分は切ってしまって
フリフリをつけました☆
b0181861_104915100.jpg


すそにも
ミニスカート風に
b0181861_10495582.jpg


娘好みに
ちょっとフリフリに^^

実は、デザイン的にたっぷり目の幅のトレーナーだったのですが
がぶがぶして着づらいので
身幅をつめました!

幅をいい感じにつめて縫って・・・
多い部分を切って・・・
端ミシンをかけました☆
ちょっとウエストあたりをカーブしたり、Aラインにしたり、お好みで!
大人の服をリメイクするときもこうやるんですって

勉強になります☆

着てもらえなかった服が
リメイクで再び・・・
リメイクって楽しいですね!!
[PR]
カルチャースクールセンス
赤川先生の木曜日の講座です。

私も慣れてきましたが、一緒に参加してる下の娘も慣れてきましたf^_^;
今日は、ラストまで授乳なしでいけました♪

私にすがろうとすることも、ぐっと少なくなり…
初めて会うお友達とも関わり?がみられたり、
マイペースに自分の時間を楽しんでいました。
最後の方は眠くなりぐずぐず…終了後、授乳し帰りはぐっすりでした。
今日のエクササイズは…

more
[PR]
カルチャースクールセンスでの

骨盤矯正エクササイズ2回目

今日も、下の娘と受講しました。ホールでちょっと移動したり
鏡に映る自分と戯れようとしたり!?
私がメモを取ると、ノートとペンに釘付け!
なぜか、ペン大好きなんですよね^^
危ないから、よけると怒るし。。。
刺さらないようなペンの形のを渡すと、違うとこっちがいいというし・・・・。

途中ぐずり、授乳一回して
今日も、講座を無事うけることができました001.gif

インナーマッスル
筋肉痛がないんですって。
でも、本当使えたときは、
ウエスト周りあたりがじんわりと熱くなるそうで・・・
アウターマッスルを使った疲れとは違う物が体感できるそうなのです。。。。

どんなかんじなんだろう???

半年くらいかけて
まずはほぐしていくそうなんです。。。今はほぐし中ですね。

インナーマッスルを
のびた、寒いとことでの(冷えた)ゴムにたとえていましたが、
暖めてゆっくり伸ばしていく感じだそうです。

そうね。。。私の筋肉はあんな感じに
042.gifなっているのね。なんかそうぞうできます。。。

体を作っているのは


今度11月に
マクロビオテック講座&ラジヨガ&マクロビランチが!!
赤川先生のお話講座ホント楽しみです。

今日も地味な動きなのに。。。
やはり筋肉痛が・・・これは確実にアウターマッスルの疲れですが^^ゝ
日ごろいかに運動してないかがわかる講座でもあります026.gif

寝る前に
地味に(笑)続けていこうと思います。。
[PR]
今 ちょっと話題の?
骨盤矯正。
カルチャースクールSenseで、
子連れOKの講座があり、
内容、講師説明に目を通すと…マクロビオティックやヨガの記載ありで、
私の興味のツボにはまり、
体験かねて足を運んでみました。
講座内容の1時間は、とても新鮮!!
腰痛や肩凝りがひどくなると、応急処置的に整骨院に行ったり、まずいと思うと整体にも行ったりしてましたが。。どちらも、間をおかずに少し通われた方がよいですよ~と。
頑固なコリと歪みの指摘はされてました(ーー;)
どちらも、子連れ大丈夫そうなところで、場所も通えるなぁって所を探すのがちょっと大変でした。
でも整体は、一回行っただけで なんかすっきり!
足も片側からしか組めない歪みが、なんと反対からも組めたり。。
でも、言われてはいたが戻るんですよね(>_<)

b0181861_8114382.jpg

もうだいぶ前
私が、はじめでであったセルフヒーリングブック
マクロバイオテック入門書。

実は、しばらく忘れられて本棚に眠っていました。。。。
読み返してみたいとおもいます058.gif

More
[PR]
今日はカルチャースクールセンスでの講座に参加しました!

9月1日に続いて2回目のエコリメイク教室
ホントは今日に完成の予定ではあったのですが・・・
(家にミシンがあれば、もう終了ってところです^^
家には、ミシンがないのでした。。。ほしい♪
ミシンなしで洋裁教室の通うところが、、、すごいでしょ!
買う前にまず、習ってみようと思っちゃったのです^^ゝでも、、でも
十分と楽しめてます♪方法が、松澤先生のアイディアもお聞きすることが楽しい♪)

で、今日はもう一歩でした^^

私の長Tシャツ→、6歳の娘のレンギスへ、リメイク
ほとんど形はできました001.gif
ちょっとギャザーをよせたすそを、縫えば完成です。
(ただいましつけ縫い状態です)
b0181861_14514730.jpg

b0181861_14522113.jpg


下の子を連れて参加して
途中授乳したりもしたので。。
オット、表と裏を一箇所間違ってやり直しもしたので・・・
ちょっと時間がかかってしまいました。
できあがりってときの、こういうロスってちょっとかなしいですよね。。。

でも、これもお勉強!??

このフリフリは
b0181861_1525495.jpg

別のナチュラル感ある、Tシャツで
長さの足りない部分を足し、レースも足しました。
カーキといい感じに似合ってて
ちょっとオリジナル☆で
手作りならでは
で、私は気に入っています016.gif

娘は気に入ってくれるかな??

次は
なんと、NHKの取材いもはいるという
1DAYレッスン024.gifなんだそう

2回コース完了だけど、
1DAY追加で楽しませていただきます^^
と言うか、もう少しお教室に通いたいなぁと思っています。

今日のスィーツは和スィーツ011.gifでした。
おいしくいただきました!
[PR]
カルチャースクールセンス
親子ワークショック第2弾 >スイーツデコ(フェイクスイーツ)パフェ製作

朝から、わくわく^^
イメージもあって期待大016.gif

期待を裏切らず、とても楽しい時間でした^^

紙粘土でマカロンやアイスを作り
クリームを絞り・・・
b0181861_15532138.jpg
SENSEの
ブリザーブドフラワー大内先生ジョジョ☆先生がレクチャーしてくれました。

b0181861_15534939.jpg

ちょっと難しいところもありましたが、完成が本物みたいで女の子は大満足ですね。
b0181861_1554268.jpg


ランチで娘は
サニーデイズさん
の大好きなあんクロワッサン!!を頼みました。
あんこと、クロワッサンこれが、なかなかおいしい組み合わせなんです。

親子ではまりました^^
b0181861_15581885.jpg

仲良し三人で参加し、
帰りは、歩き食いみたいに^^ゝみんなで手に持って地下鉄で。

声をかけられて得意げに「作ったんだよ!!」
と言ってたのでした。。
[PR]