"今日はカルチャースクールセンスでの講座に参加しました!

エコリメイク教室

今日は上の娘の袖と丈が短くなったトレーナーを
私の着なくなったTシャツとあわせて

こんな
ジャンスカ風にリメイクしました029.gif
b0181861_104717100.jpg


トレーナーの身ごろはそのままで

袖の部分は切ってしまって
フリフリをつけました☆
b0181861_104915100.jpg


すそにも
ミニスカート風に
b0181861_10495582.jpg


娘好みに
ちょっとフリフリに^^

実は、デザイン的にたっぷり目の幅のトレーナーだったのですが
がぶがぶして着づらいので
身幅をつめました!

幅をいい感じにつめて縫って・・・
多い部分を切って・・・
端ミシンをかけました☆
ちょっとウエストあたりをカーブしたり、Aラインにしたり、お好みで!
大人の服をリメイクするときもこうやるんですって

勉強になります☆

着てもらえなかった服が
リメイクで再び・・・
リメイクって楽しいですね!!
[PR]
NHK となりの子育て
全国放送!!

カルチャースクールセンス
での、エコリメイク教室がテレビに放送されました!
センスブログでの紹介↑

娘と一緒に眠い目をこすり見ておりました!
なかなか、うつらず?・・?
え?もしや終わってしまうのでは?と心配だった後半
お!!見たことのある場所がテレビに

「ここいったことあるぅ!」

興奮気味の娘041.gif
無事に(笑)テレビに出たことを喜んでおりました!
緊張してのインタビューは、残念ながらカットされ。。それはちょっと納得いかないようでしたが(笑)

「すごい!はじめてテレビにでたね!」
「かわいいじゃない!」
と、おだてて、ご機嫌をとってみました^^

知人にお知らせしていましたので・・・
見たよ~!メールいただきました^^

Tシャツでのリメイク☆
放送された作り方とても好評のようで、私もやってみよう!と
001.gifなるほどね。。と

小学生のびっくりするくらい大人なおしゃれさんの放送
親としては複雑でしたが・・・・
娘もかわいい!!と見入ってました!

上の娘は
足を出したい!(ミニスカート053.gif
きらきら ひらひら 大好きなんです016.gif

取材されてた小学生ちゃん。たしかにかわいいけど。。。
ランドセルが似合わないくらい大人なんですもの!

テレビにでる!
を気にしてみてましたが036.gifなかなかよい内容でしたね!
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-09 15:34
今日はカルチャースクールセンスでの講座に参加しました!

9月1日に続いて2回目のエコリメイク教室
ホントは今日に完成の予定ではあったのですが・・・
(家にミシンがあれば、もう終了ってところです^^
家には、ミシンがないのでした。。。ほしい♪
ミシンなしで洋裁教室の通うところが、、、すごいでしょ!
買う前にまず、習ってみようと思っちゃったのです^^ゝでも、、でも
十分と楽しめてます♪方法が、松澤先生のアイディアもお聞きすることが楽しい♪)

で、今日はもう一歩でした^^

私の長Tシャツ→、6歳の娘のレンギスへ、リメイク
ほとんど形はできました001.gif
ちょっとギャザーをよせたすそを、縫えば完成です。
(ただいましつけ縫い状態です)
b0181861_14514730.jpg

b0181861_14522113.jpg


下の子を連れて参加して
途中授乳したりもしたので。。
オット、表と裏を一箇所間違ってやり直しもしたので・・・
ちょっと時間がかかってしまいました。
できあがりってときの、こういうロスってちょっとかなしいですよね。。。

でも、これもお勉強!??

このフリフリは
b0181861_1525495.jpg

別のナチュラル感ある、Tシャツで
長さの足りない部分を足し、レースも足しました。
カーキといい感じに似合ってて
ちょっとオリジナル☆で
手作りならでは
で、私は気に入っています016.gif

娘は気に入ってくれるかな??

次は
なんと、NHKの取材いもはいるという
1DAYレッスン024.gifなんだそう

2回コース完了だけど、
1DAY追加で楽しませていただきます^^
と言うか、もう少しお教室に通いたいなぁと思っています。

今日のスィーツは和スィーツ011.gifでした。
おいしくいただきました!
[PR]