b0181861_817545.jpg

朝に保育園に送っていくときに、たんぽぽの綿毛や露草やしろつめくさなど見つけて、一本片手に持っていく娘ですが、
今日は、なんとポピーを見つけて、満面の笑みを浮かべて、にこにこと私に近づいてきました。

あら、これを取ってしまったの(~_~;)
娘なりに、いつもより、なんか素敵なのをゲットしたよという顔つき。
ごめんなさい〜。せっかく咲いてたのに(..)

このポピーは、花屋さんで売ってるのと違って?
素朴?な感じがまたかわいい。きっと種が飛んであちこちに咲かせているのではないでしょうか?

かわいいポピーさん。今日はありがとう!娘の保育園に飾ってもらいますね!
[PR]
# by ramunekanayuna | 2011-06-02 08:17 | イベント
b0181861_1863670.jpg

b0181861_1863610.jpg

上の娘は、放課後、児童館でフラワーアレンジメントをやってきました!

お花は、子供たちの持ちよりです。身近な花のアレンジです。

土台は牛乳パックです。

娘に聞くと、葉っぱは先生がやってくれたけど、だいたいは、自分でやった!そうです。かわいいですよね。
自分が持っていった、赤い花が人気だったよ〜と話してました。
あれこれと悩みながら、みんなで楽しくやったんだろうなぁ〜と思います!

そして、下の娘も、しろつめ草とたんぽぽを見つけて、一本ずつ手にもち帰り、おねぇちゃんのアレンジに混ぜてもらいました。
[PR]
# by ramunekanayuna | 2011-06-01 18:06 | イベント
b0181861_11588.jpg

姉のインフルエンザも治り、妹にもうつらず、
予定してた、松島にお泊まりに行きました!
下の娘は、はじめてのアシカショーに拍手でよろこび、でも握手は怖くて尻込み。
たくさんのさかなたちに目を白黒させてました!

そして、
こんなアンパンマンにもしっかりと200円☆

あいにくの天気で散策できなかったのが残念でしたが、上の娘はなによりも友達との寝泊まりが楽しかったようです♪

震災のあとを感じつつも、松島頑張ってて、よかったです!がんばれ松島!
[PR]
# by ramunekanayuna | 2011-05-31 01:15 | イベント
上の娘は
運動会あと
インフルエンザになってしまいました(>_<)
なんと!こんな季節、三年生は、学級閉鎖になってたらしく。。

その流れにのりました。

もう解熱し、平熱二日を経過し、明日から登校します!
思ったよりも、軽くすみそう?かな。あとは下の娘に来ないことを祈ります。
[PR]
# by ramunekanayuna | 2011-05-25 20:59 | 病気
昨日TVで、
生まれる前から、赤ちゃんには記憶がある…という話を見ました。
私も以前この話を聞いた時には、下の娘を産んだばかりのときで。
なんて素敵な話だろうと感動したのを思い出しました。
みんな自分が子供を授かったと思うけど、本当は、あかちゃんがママを選んでやってくるんだそうです。

上の娘も、下の娘も
私と旦那を選んでやってきてくれた!ママならわたしを愛してくれると信じ、
だから、私らを幸せにしてくれる。来るべきところを知り、私のママはあなただと、わたしを選んでくれた。

それから、
たとえ悩みがあったとしても、それは通過点に過ぎず、必ずゴールがあり、悩みを克服したり、困難を乗り越えたときは、幸せが訪れるはずだという。。

とてもよく耳に脳に入る話でした♪
[PR]
# by ramunekanayuna | 2011-05-21 21:57 | 育児