<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0181861_11588.jpg

姉のインフルエンザも治り、妹にもうつらず、
予定してた、松島にお泊まりに行きました!
下の娘は、はじめてのアシカショーに拍手でよろこび、でも握手は怖くて尻込み。
たくさんのさかなたちに目を白黒させてました!

そして、
こんなアンパンマンにもしっかりと200円☆

あいにくの天気で散策できなかったのが残念でしたが、上の娘はなによりも友達との寝泊まりが楽しかったようです♪

震災のあとを感じつつも、松島頑張ってて、よかったです!がんばれ松島!
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-31 01:15 | イベント
上の娘は
運動会あと
インフルエンザになってしまいました(>_<)
なんと!こんな季節、三年生は、学級閉鎖になってたらしく。。

その流れにのりました。

もう解熱し、平熱二日を経過し、明日から登校します!
思ったよりも、軽くすみそう?かな。あとは下の娘に来ないことを祈ります。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-25 20:59 | 病気
昨日TVで、
生まれる前から、赤ちゃんには記憶がある…という話を見ました。
私も以前この話を聞いた時には、下の娘を産んだばかりのときで。
なんて素敵な話だろうと感動したのを思い出しました。
みんな自分が子供を授かったと思うけど、本当は、あかちゃんがママを選んでやってくるんだそうです。

上の娘も、下の娘も
私と旦那を選んでやってきてくれた!ママならわたしを愛してくれると信じ、
だから、私らを幸せにしてくれる。来るべきところを知り、私のママはあなただと、わたしを選んでくれた。

それから、
たとえ悩みがあったとしても、それは通過点に過ぎず、必ずゴールがあり、悩みを克服したり、困難を乗り越えたときは、幸せが訪れるはずだという。。

とてもよく耳に脳に入る話でした♪
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-21 21:57 | 育児
b0181861_12155976.jpg

b0181861_12155929.jpg

今日は上の娘の運動会!

かけっこと
キッズソーランをします☆
ソーランは
ふざける子もなくみんな一生懸命でほほえましかったです!娘も、本番を意識して必至に手足をのばし、言われた通りに、しっかり伸ばしをしてるとこが、かわいかった(~o~)
かけっこは、去年は、一番になろうとか、ぬかそうという気がないみたいに、余裕で走って、敢闘賞でした。
今年は…
一番になりたいという気持ちを、もっと出して走ってごらんと
話してたところ、二位!で
かなりよろこんでました♪
よくがんばりました!!
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-21 12:15 | イベント
b0181861_2055961.jpg

五月の満月は最大のパワー☆!!☆
ウエサク祭
五月17日満月でした。私は、昨日気づいたのです(~_~;)が
パワーは48時間続くとも。
ひさびさに新月の願い事と思ったら、
あ、満月だった^_^;

夜中にゆっくり月を眺め、どうか私にパワーをと祈ります。

とにかくパワーはすごいらしい、、天界と地上の道が開かれ神秘的なパワーが降り注がれるという。自分とすべてのものの目覚めのために、祈りをさざげる…

私は、実はあまりその神秘とかにうとくて、感じることもあまりないのですが(笑)とにかくきれいで、清々しく気持ちよかったです。今日も見えるでしょうか?どうか被災している人たち、そして、汚染された水や空気、
すべてのものにも、この特別なパワーが降り注がれますように…。

後程、デジカメ写真も張り付けてみますね。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-19 20:05 | イベント
b0181861_0343480.jpg

教科書にたんぽぽの話しがあります。
二年生の娘談。
「たんぽぽは、ふつうの花と違って種まきして大きくなるのではなく、綿毛がとんで…そこから芽が出るの。根っこは百m以上もあるから、ふまれても大丈夫で芽が出てくるの。だからあちこちに花がたくさん咲いてるんだよ。あの綿毛は実はタネなの!!」

初めての知る事実に目をかがやかせ、得意気に知らせてくれました☆

なんだか
いい話しですよね!たんぽぽってなんか強いし、黄色で元気な花だし、根っこがしっかりしてると丈夫なんだなぁ〜!

上の娘も、授業まじめに聞いてるじゃない☆初めての知ることってわくわくして楽しいよね!いつから授業中眠くなったりつまらなくなったり、そんな風に感じるのかなぁ。。勉強は大変って頭あるけど、テンポさえあえば、よくわかりたのしいものよね。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-19 00:34 | イベント
b0181861_2338474.jpg

b0181861_2338471.jpg

b0181861_23384787.jpg

昔ながら?のナボリタンを食べたくて
ケチャップ〓とソース〓
の割合で作ってみました。ネット検索すると牛乳と茹で汁を入れて煮込むとある。
できたては、それらしくおいしかった。
ちょっと時間経つとパサつき早く…
市販のソースに頼ることが多いので^_^;手慣れず、旦那にはいまいちな反応。
娘たちは、市販のは、やはり味が濃いので、食べやすく慣れた味に仕上がりおいしそうに食べていた!

あの喫茶店みたいな
ナポリタン☆おいしく作れたらなぁ〜。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-17 23:38 | イベント
b0181861_8183320.jpg

b0181861_8183311.jpg

私は6月生まれです。

そのせいか、昔から鈴蘭が好きです。こどもの頃は、あの花の中には妖精がいるような気がしてました。
(実は、いまもそんな気がしてる…(~_~;))なんて。
今日は、いつも下の娘を連れ忙しく歩く道端で
すずらん発見!おそらく遅刻になるだろうこの時間に、携帯で写真撮影してしまいました。

私も娘も
止まらずにはいられないかわいさでしたよ~
今日は何かよい発見ができるかもしれないです☆
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-17 08:18 | イベント
すごく近い
森林公園にお散歩にほんとの散歩029.gif徒歩で行きました。

上の子は、楽勝でしたが^^
下の娘にとっては
かなりの道のり。
30分くらいテクテクと
b0181861_1285887.jpg
b0181861_1294847.jpg


でも楽しそうでした。
たくさんのジョギングや散策の方に多く見送られ^^A

それでも
目的のアスレチックコーナーへ到着です!
b0181861_1302516.jpg
b0181861_1305928.jpg


お腹もペコペコで
パン(一応焼きたて)といちご
というかなりシンプルなお弁当?
だったけど
ご馳走011.gifのようにおいしくいただきました。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-17 01:32 | おでかけ
ご報告遅れです・・・

GW
芝桜を白石スパッシュランドで見てきました056.gif
b0181861_0344558.jpg
b0181861_0362396.jpg


とてもきれいでした!!

実は。。。
蔵王ハートランドにより予定が、震災で閉館していたんです。
バーべキューをと思っていたのも中止。
で、
ハートランドそばの
ピザやさんに入り、作りたてのピザをおいしくいただきました011.gif
b0181861_0582912.jpg


木の匂いのする素敵な店構えで
b0181861_0414238.jpg

こんなかわいい置物も。
自家製のお野菜を使っているようでした。
新鮮な野菜も販売
とても甘い葉っぱのたくさんついたにんじんを買ってきました^^
b0181861_0433257.jpg

娘たちも皮をむいて
マヨネーズをつけて
パリポリといただきました。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-17 00:56 | おでかけ