<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下の娘は、最近おしゃべりが文章化?してきました!!
会話がちょっと成り立つことあり楽しいです。

といっても、片言なとこがかわいいんですよね(^^)

さらに、歌います♪
げんこつやまのたぬきさんとちゅうりっぷがお得意です。部分的にはっきり歌うので、そこがまたかわいい~

more
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-04-29 01:01 | 育児
ようやく、明日から通常ダイヤになるそうです!!

とにかく台原から泉までの運休のために
もうびっくりするくいの人達とバスの行列と。
いままで、あっという間に走ってくれてたので、ほんとに有りがたさを実感しました(T_T)

今日も震度3の揺れがあったらしいが、地下鉄は通常。慣れっこはこわい面もありますが。。明日からはいつもの風景にやっと戻れるようです。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-04-29 00:54
私は、
よ~く ゾロ目をみます!!ふと 電子時計をみると、11:11だったり、
そんなときは、何故かうれしくなりませんか?

なんでうれしいのかなぁ~と、思ってたら、、ゾロ目に出逢ったときは、近くに天使がいるとか(^^)
妙に納得したりして。私は、残念ながら、天使にであったり、声を聞いたりしたことはないのですが^^;

どうやら、見える人には見えるらしく、いろんな天使がいるらしいのです!

そんな今も
23:23でした☆宇宙の神秘に感謝。生きているからこそ気づく、出会える全てのことに感謝です☆
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-04-19 23:24 |
b0181861_3153178.jpg

名古屋にいるお義兄さんが、震災間もなく、高速も復旧してないなか、15時間かけて物資を運んでくれました!オムツとガスボンベが買えずにいたら、なんとたくさん買ってきてくれて。米やジュースやおかしにおもちにレトルトから野菜まで。そしてパンがなかか買えないと話したら
パンではなく、ホームベーカリー&一ヶ月分の粉とを送ってくれたんです!

家もなく
またご家族を失われた方もいるのに、、
私たちは生きてることに、いまこそ感謝し、精一杯できることをやりたいと思います〓〓
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-04-16 03:15 | イベント
うわぁ

びっくりしましたね!!!!

皆様大丈夫ですか??

と、またまた遅れてのご報告です。

あの日は、お仕事中でした。

仕事中につき
恐怖感はありませんでした。というか、移転新築の職場は
とても頑丈だったので、それは揺れはひどかったけど
何も被害がなかったということが第一でしたが。

わたしって
仕事人??

まずは、この状況もどう処理していくべきか??そんな任務にかられたのでした。

で・・・・・
少したって。

娘たちのお迎えは??絶対に地下鉄とまってるよね。

徒歩で1時間ではきかないかな??

仕事ひと段落つけて
余震中テクテクと、、、、え~!!!

こんなに真っ暗なの!!

と思い、でもたくさんぞろぞろと歩く人たちと一緒に、テクテクと帰りました。

娘たちと会えたのは、もう8時近く。

以外に二人とも、そう乱れずにマイペースにしていましたので安心。

真っ暗に懐中電灯のあかりで

大きな余震ありのなか

娘たちは、あまりものも食べずに、やはり疲れた様子で

なれたうちに帰ってくると安心したようにすやすやと眠りにつきました。

知れでも、余震来るたびに
布団の中にもぐりこんでたの娘です。

翌日
自転車で職場に向かい・・・・・
そこから
本日まで、職場である保育園は閉めることなく・・・・

なんだか今頃になり、

こんななか、私らよくがんばったなぁとしみじみ思うのでした。

モノがなかなか買えないえない中、子供も置いて
それでも、仕事は放棄できず。。。。。

職員交代で、買出しに行ったり、
私らにも生活があるので!!とにじかんならんだ買出しに。

近所の人と分け合ったり、物資をいただいたり。

あまりにも怒涛のような一ヶ月だったなぁと思うのでした。。。。

今日はココまで。またゆっくり振り返りたいと思うのでした。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-04-16 02:36