毎日、いっぱいいっぱいの生活に追われております008.gif

仕事も忙しく
出勤して、あっという間に帰るになって
仕事は山済みですが

待っているわが子を思うと
残業もほとんどできません。。。

あせらずあせらず、、、

そう言い聞かせての毎日です。

そんな中
下の娘は、流行に乗り
ロタウイルス感染症にかかりました。

突然嘔吐として、次は教科書どおりの白色の水様便に。。

ホメオパシーにたよりつつ
こんにゃく湿布も使い。。。

それでも、なかなか下痢抜けずに
診断されてから

二度目の受診。

熱はないし、まぁまぁ食べるけど

とにかく元気がないのです
気力がなく。。。
目に力がありません。

これは病院にいかないとまずいような予感が。。

一通り説明し、おしっこと血液検査。

結果、点滴2本
入院すれすれでした005.gif

見た目より、体力の消耗がはげしいとのこと。

体重が300グラムも減っていたのです!!

でも、入院せずに
点滴後は、すんなりと回復傾向。。。ほっとしています^^
今日は食欲が戻りました^^

こんにゃく湿布
やはり、とてもたのもしい!!
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-04-21 22:03 | 育児
下の娘の
だいぶ慣れてきた保育園生活^^

笑顔も見られ
いままで、抱っことおんぶ生活だったのが
つかまりだちと伝い歩きもしているようです^^

うちでは、4,5歩、、足を前によく出します!
最高10歩016.gifあるきました

そんななか、
やはり、中耳炎とのお付き合いしています007.gif

一回はホメオパシー効果!?
風邪を引いた後に中耳炎にならず
やたぁ!!と思っていたら

に3月31日中耳炎になり両耳008.gif

その後やっと治り

また鼻かぜを引き・・・
ホメオパシーにたよるが。。

4月7日急な発熱

アコナイト
その晩に熱は下がり機嫌はよくなるが・・・

翌日、耳だれが。。。

再び耳鼻科通院です。

薬とホメの同時服用は、やはりよくないのかなぁ・・・・

機嫌よし、熱なし、おまけに鼻水もなしなんだけど
確かに耳の中は
膿のような。。。液体がたまっているのです。

このまま、ホメだけに頼るのはやはり心配です。

また、明日耳鼻科に行ってきます。
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-04-09 00:59 | 病気
ブログの更新できずにいました。。。。

ほんとにびっくりするほど忙しい(汗)

四月仕事復帰となりました。
なんと!!
職場の保育園が
移転のために3月最後の土日
引越しとなり、

引越しから手伝ってました。

保育園は、働く親のサポートの場
休園なんてしないのです。。。

協力のお休みの要請はしましたが、
引越ししながらの
保育です。

荷物をとにかく詰め込んで、運んで
必要なものをとにかく出して
保育の再開です。

片付けがすすみません。。。
「トイレットペーパーの補充はどこ?
せっけんのうけざらがない。。。
ちりとりって持ってきたっけ??あ、旧園舎ににおいてきたよ。。。」

そんなかんじです。

そんな中

上の娘は
入学式でした

激務のため
出席できませんでしたが、パパさんが出席

真新しいランドセルを背負い

まさに
ぴかぴかの1年生です

さぁ
明日から、小学生!!
001.gifがんばれ
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-04-09 00:02 | イベント