<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

以前から
行ってみたいなぁと思っていたイベント
マルシェジャポン仙台マルシェにでかけてみました!

おいしそうな野菜などなどがたくさん!!
でも、持ち帰り重いなぁ。。。

私的には・・・・
街中のイベントなんだろうけど。。
地下鉄駅から遠いので、本音はわざわざ足を運ぶ・・・
そんな場所になってます042.gif

3月には勾当台公園でもやりようなので
そのときは張り切っていってみたいと思います^^

それでも、今日は
以前から食べてみたかった
40計画さんの
マフィンを購入。きなことチョコバナナの2種。
どちらもとてもおいしかったです!!!


下の娘も、とてもおいしそうにたくさんたべました011.gif

情熱工房 ねの吉さんの「誘惑のクリームチーズ
ほんのり甘く、バニラ風味。とてもおいしいデザートチーズです!
ちなみに、、、
情熱のクリームチーズ
販売されてましたよ

b0181861_062028.jpg


こちらも家族みんなに好評!
ネットでの販売のようです。
また、たべたい^^

ほんとに・・・誘惑のお味016.gifでしたので、
気になった方は是非に!!
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-29 23:52 | イベント
1月27日水曜日

からりりあさんの
ランチ付ベビー&ママヨガ・ストレッチ体験会に参加させていただきました♪

場所も近所だったので
よいお天気の中気持ちよくお散歩気分ででかけました^^

タッチングや、ママと一緒に体を使って
動かす遊びなど・・ニコニコにてやってくれました!
最近は、お歌が好きになったようで、よく反応してくれます♪

調子よくやっていたのですが・・・・
とたんに眠くなりzzzz
すやすやと眠りに。。。

その後は、ママヨガをゆったりとおしえていただきました!

この時期にふさわしい
リンパの流れをよくするものなど、早速やってみたいです。

呼吸法もひとつ教えていただきました。
呼吸法って大事なんですね^^

こちら会場は
Mame Fuku cafe+kids room

心地よい木のぬくもりのある会場♪
ランチは、薬膳カレー
写真撮り忘れました007.gif

花粉症に効果ありなんですって!!
また食べたいです~☆

娘はおにぎりをいただきましたよ。

からりりあさん
お話もたくさん伺えて楽しかったです^^
貴重な時間ありがとうございました016.gif
[PR]
1歳になって

発見!!!

上の前の歯が1本はえはじめてました^^

おねぇちゃんが見つけましたよ♪

「さすが1さいだね!!」
と語っておりました001.gif

なかなか生えてこないので
心配しておりましたが

やっと出てきました。これで3本となりました^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-27 15:32 | 育児
昨日は、上の娘の歯医者。
前歯のぐらぐらのチェックです。

後1週間固定して、来週はずす予定です。
今回は、怖いことなかったので
お利口に口を大きく開けてました!

先生にほめられ
本人も大満足!!余裕です!?

でも。。。
待合室とは別人に、診察いすにすわるとおとなしぃ~く
042.gifなります

おわって、
「1分でで終わった!!」と余裕の笑みに代わりました。

帰り道・・・
気になっていました
肉巻きおにぎりを購入011.gif
仙台・八乙女駅のそばの
小さなお店です。
b0181861_15262242.jpg


娘もとても気に入り
大きなおにぎりをよく食べていましたよ。
一緒に売ってた缶ジュースもおいしかったです。
b0181861_15265632.jpg
b0181861_15271491.jpg


はちみつマンゴー♪
この組み合わせは・・・買い024.gifです!
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-27 15:27 |
ロゴセラピスト
メンタルコンサルテーションオフィス・ろごす吉田香里さんの、子育て講座に1月25日参加してきました。
小学校から思春期編
専門家によるコミュニケーションの取り方
~心の「へその緒」が切れるとき~

こちら前回同様
12/7ブログ記事記載
アンジェリックピース☆仙台さんの企画です。

前回から引き続いてのの話もあり
ちょっと理解が深められた感じがします。

ロゴス
私にの取っては初めての出会いでしたが・・・
スピチュアルに多少?興味が出てきたところでもあり。

この、精神の次元の考え方は
まだまだなんとなくでありますが、納得できる部分もあります^^

今回の講座で
印象的だったのは・・・

来春入学する上の娘ですが・・・
母親の存在が、いかにベースキャンプとして確立できているかが大事だという話です。
安全地帯

近くにはいないけれど・
確実に自分のことを、一番に考え、守っている人がいるということ。
いないものを信じる力が
この時期、獲得していくものだという話です。

バックがしっかりしてさえいれば、子供はどんどんと巣立っていくものなのですね~。

ほんとに巣立ったら
さみしいよね。。。
なんてことも思ったり。。

最後は、やはり本来の愛の話。
これさえしっかりしていれば、
きっと、いろいろなことがあっても乗り越えられるのでしょうね。

仕事でも、就学前の子供たちのは多くきかかわってきましたが・
小学生歯まだまだ未知な世界
親としても、私も大きく成長できたらいいなぁとおもいます。

子供の成長の力って
ものすごいですからね^^
私も負けてははいられませんね(笑)

今回も、子連れOKの素敵な企画ありがとうございました001.gif
[PR]
今日は、保育園の面接です☆

伝い歩きをするようになったのは??
え?
そう言えばいつだっけ??

う・・ん。
一月に入ってからだったな。
つかりだちをするな!と思ってからは
早かったです。

行きたいところに必死で動くやうのなってました^^

ただ、
まだまだ
ぎこちなく不安げなので
のんびり動いてくれています^^

ハイハイは
ほふく前進のずり這いが、すっかりハイハイとなってましたね。

子供の成長って早いなぁ016.gif

これからもすくすくと大きくなぁれ!!
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-26 07:29 | 育児
下の娘の1歳の誕生会を
我が家で、おじぃちゃん、おばぁちゃん、おじちゃん、おばちゃんとか家族で
お祝いしました!

ケーキは
上の娘と一緒に手作りしましたよ011.gif
といっても、お菓子つくり
まだまだ初心者の私は・・・
いたってシンプルなスポンジケーキに

生クリームとイチゴと缶詰のフルーツ。
アラザン、粉シュガー
市販のチョコレートをトッピングしてみました。
b0181861_15472252.jpg


それから、、
キャンディサンドイッチと
温野菜サラダ
と、野菜とベーコンのスープ
おこわおにぎり。
b0181861_1549275.jpg
b0181861_1549457.jpg


手抜き料理が多かったけど^^ゝ

さしいれもいただき^^

おなかいっぱい^^
楽しい時間を過ごせましたよ。
いっぽんのろうそくを
おねぇちゃんと一緒に吹き消しました!!

これからもすくすくとおきくなぁれ!!


上の娘・・・
「ねぇ。1歳になったら歩けるの?
じゃ、明日あるけるの!!?」


おいおい、にんげんそうかんたんにあるけないでしょ~(笑)
と、思いつつ
「う、、、ん 明日には歩けないけど
だんだん歩けるようになってくるよ。はじめはゆっくりね!」

「じゃ明日・・話せる?」

037.gif

一緒に、手をつないだりお話して散歩するのが夢のようですよ!
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-25 15:47 | イベント
大変遅れてのアップですが・・・・

12月23日ピアノの発表会のご報告です^^
042.gifこの日は・・・
下の娘が、今日に高熱を出してしまって
私はいけませんでしたぁ。。。
2009.12.23記事

今の時代
ビデオがあって本当によかったと思いました!!
パパさん、ビデオ撮影のため
写真撮れず。。。
ビデオから静止画にしてみましたよ。

b0181861_1015080.jpg


ドレスは・・・
実は・・・フリマで格安に購入^^
カルチャースクールセンスのエコリメイク教室で
おしえていただき・・
たけ短めだったために、すそにレースをつけて。
きらきらするビーズをつけ。
花を作りすそ追加しました。
あまったレースで、
ウエストあたりにバラのような花をつけましたよ。

そして・・・
髪飾りは。。。
LUCKY CLOVERさんに作っていただきました!!
ドレスに合わせて
素敵にドレスアップ!!
b0181861_10172543.jpg

娘も大満足です♪♪

女の子って
こういいことで、気分も盛り上がりますよね~016.gif

演奏のほうは・・・・
練習通りにできた?ようです♪
緊張してるのも伝わってきましたが・・
何回も練習したので
最後まで弾くことができたようです!

曲は「かっこう♪」
初めての両手発表に私までどきどきです。
でも・・・本人が演奏するから
当日は何も手伝ってはあげれないのですよね。。

がんばりました!!おつかれさまぁ012.gif
b0181861_10124898.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-22 10:12 | イベント
下の娘は・・・

まねっこさんの時期に来たようです001.gif

どんどんとベビーサインを吸収していきます♪

もしもし
の電話から・・・

いいこいいこの頭なでなで。

おいしいおいしいの
ほっぺをぽんぽん触る。。。

こちらが喜んで
ニコニコしたり、大げさに喜びと得意になって繰り返すので
おもいろい!!

当然ながら・・・・自己主張も出てきたので^^^ゝ
だっこしてぇ
と、私の家事仕事がいまひとつはかとらず
この
パソコンものんきには、できなくなってきています^^ゝ

集中してるなぁと
思うと、私の財布から、カードやら、お札やらを一枚ずつ引き出していたり・・
ティッシュやおしりなっぷを引き出している。。。

おもちゃにはなぜか集中しないのよねぇ037.gif
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-21 15:21 | 育児
アトリエカイトさんでのワークショップに
2回参加して

本日完成しました!

私の初☆カルトナージュです!

b0181861_1532016.jpg


実は・・・
布地に柄があって、向きがあるのをすっかり忘れて
裁断してしまったために
ほんとは、基本たての作品が・・
写真が横の作品になってしまいました^^ゝ

でも、
写真横のほうが多いし
結果OKです~^^ゝ

b0181861_1572524.jpg


布地選びからはじまり・・・
基本の、布の張り方を学ばせていただきました!

ボンドは量が、多ければしっかり貼れるわけではないようです。。

初めてのカルトナージュワークショップ
とてもたのしかったです!

ただ、貼っていくだけ・・・・といってしまえばそれまでなのですが
意外と細かい~
丁寧さが、仕上がりを素敵にアップします!

手仕事作品は
ほんと016.gif愛着がわきます。
みなさんの、作品も素敵でした~
柄や色が違うと雰囲気がぜんぜん違いますね^^

楽しい時間ありがとうございました!
またやってみたいです~058.gif
[PR]