<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

上の娘→下の娘と感染続きで

年賀状どころではなく・・・
今日やっと完成042.gif&投函してきましたぁ~!!

期限が迫ってた
セキュリティもやっと、継続&バージョンアップ

あとは。。
明日は・・・
まったく掃除をしてしていないので(汗)
せめて床磨きでもして
気持ちよく新年を迎えたいものです043.gif

そうだったぁ!!
保育園の申請書も出してないのです~
年明け早々行かないと!!

なんてあわただしい年末でしょう。。。。

ほんとは、
2泊予定で
アクアマリンに行き、温泉に入ろうと

計画していたんです。
でも、入院騒動でしたのでキャンセル。
ご事情がご事情なんでと。。。キャンセル料なしで対応していただけ
え!!??
なんてやさしい^^
と思ってしまいました^^

健康なら、またいけますしね!!
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-31 02:26
入院が決まり・・・
父子家庭数日。寂しい暮らしはしてないかしら・?

なんて思いはどこへやら。。

入院当日は
我が家は、親しい身内でクリスマスパーティ♪
どうせ、ご飯は食べなくてはならないのだし・・・
中止にすることはないよ!
みんなで楽しんで^^
と続行!!

次の日は・・・
親しいマンション仲間と家族忘年会!望年会!!

パパさん&娘ははじけて楽しんだようです!!
大人は昼間から飲みむだし。。。子供同士で遊びまくり
家族でわいわいおいしいモノ作って食べて、

夜八時まで・・・
気心知れた仲間だからなのか・・・
パパさん酔っ払ってしまったよう。
で、見かねた、マンション仲間が娘を泊めてくれました。

もう上の娘は大喜び!!
って言うか、喜べるあなたがすごい001.gif

仲良くっても、初めての一人お泊りなんだし、、ママいないし
で・・・
そこで盛り上がり翌日は、スケートにまでつれててもらい
満喫してましたぁ~♪

そうこう盛り上がっているうちに私ら退院。

寂しくない父子家庭生活だったようで・・・
よかった^^
なんとなく。。。恨めしい感じも006.gifしますが、よしとしましょうか。
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-29 01:39 | 育児
今回娘は、発疹がありました。

かかりつけドクターが
サササーと見極めて、説明
とても納得でき安心の診察でした。
(中には・・・そうでないコメントをいただくこともあるので
わかりやすいと、親としては、なんとも安心するものです^^)

○熱が下がってきたときの発疹
○皮膚内部からの発疹のようで、発疹そのものの盛り上がりはない。丘疹もない。
○掻いている形跡なし→かゆみなし
○一日で消えかけてきている。増えていない。
○薬を継続中だが、発疹が消えかけている。
○汗のたまる位置以外にも発疹がある。

よって薬疹、蕁麻疹、汗もではない。
突発性の否定できないが
引いてくるのが早いので、軽めにかかったか。。。
もう一度かかる可能性はある。
高熱の後の発疹と考えるのが妥当ではないか。
よって、回復とともに消えるので
発疹そのものの治療などは特に必要なし。
心配もなし。

それから・・・
私の話もよく聞いてくれました。
断定した診断ではなくて、私の「こうだった」ということに耳を傾け
「そう。。だったら、こうではないかしら?」
「おかぁさん的にはどう思った?」
などとも。。。

意外と、母の気づきって大事だったりするのではないかと
思うのです^^

今回・・・
おそらく突発か、のどの風邪だろうから、三日くらいで熱は引くのではないかと
私もドクターも思っていました。
でもでも、
なんだかいつもと違って元気がなくおとなしい。。。。
けして薬がほしいわけではない。
飲みたくてもうまくのめなくなってしまった娘は、点滴なしで脱水にならないのだろうか。。。

うちで経過を見て
また、急患で見てもらってそれでいいのだろうか。。。

そんな不安を察して
看護師さんは入院を勧めてくれました。
後二日は、本調子にはならないよ。。
急患で点滴してはあげれるけど。。。。それで大丈夫?
入院聞いてあげようか・・?と。

あと、1,2床だった小児科病棟でしたが
なんとか、優先順位をあげていただいたようでした。
ひやひやしながら、朝がくるのを待つ夜中は、やはり不安です。

お世話になりありがとうございました!
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-29 01:26 | 病気
3泊ほどの入院でしたが・・・
祝日の発熱から、6日間。

下の娘はがんばりました~!!

回復したなぁ~と思ってからは、
あっと間にによくなりました^^

うちに帰ると、いつもどおりの探索コースをのびのびと普通に動き回り、
ニコニコ顔で

夜はぐっすりの眠りに入りました。

001.gifおつかれさまでした

はっきりとした診断は難しいようでしたが
突発性発疹と併発した中耳炎
加えて、のどの風邪による炎症で
食べ物飲み物がうまく摂取できずに、脱水症状となったようでした。

年明け
退院後の再診ありますが、、、特に問題なく年末年始過ごせそうです♪
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-29 01:04 | 病気
b0181861_1065932.jpg

b0181861_1065997.jpg

b0181861_1065937.jpg

b0181861_1065912.jpg

娘は、回復してくるとよく寝てるようになり、私は、雑誌をパラパラと。
2010年は、ためる運気をもつとか。
金運アップ行動!!
○掃除は開運行動!とくに床そうじ念入りに。
○初めてにどんどん挑戦☆金運活性!
○気が変化する継ぎ目の時間。夕方4時は重要。深呼吸やお茶。
○ちょっこっと手づくりオススメ!プチリメイクなど。

取り入れてみましょ~!!
他、財布の浄化。レシートや不要なカードなどは溜め込まない!
モチーフは
くま、パンダ、青りんご
。それと…
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-28 10:06
b0181861_1935524.jpg

子供の回復力とはすごいものです♪
40度の熱をまるまる三日、翌日も38度くらい。大人なら一週間はダウンしそうですが、熱が下がり、まるいちにち、ぐっすりと眠ると…今日はふつ〜に戻りました(^O^)
入院したころは、寝てるかグズッてるか、ママから全く離れられず、しばらくこんなかと覚悟してたら、
つかまり立ちをしはじめ、声を出し、よく笑い、ひとりでも遊び出し、ほとんど 泣かなくなりました。
すごい回復力!!
明日は退院できそうです(^O^)
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-27 19:35
昨日は、朝から夜まで眠り姫。かなりの体力消耗だったよう。
ただ寝れることは、やはり大事!
食欲も戻り、ようやく自ら動き出しました☆

明日、採血して問題なければ帰れそうです♪

昨日は体に発疹が出ました。やはり突発!?と思いましたが…ちょっと違う気も。ダブるでやられたのかもしれません。とにかくがんばりました!!
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-27 12:01 | 育児
b0181861_144152.jpg

b0181861_144143.jpg

b0181861_144176.jpg

あれから、点滴追加で4時間様子見。高熱変わらず。
明日は病院休みだし、、
看護師さんのすすめで
入院となりました〜。

点滴がなかなか入らず〓
このまま高熱だと、明日も点滴になるだろうが…針を抜きたくないんだそう。

今日は38度に。
再検査でも変わらず、ウィルスは(−)ただ喉に膿が突き出したようで、そこの熱かな?
加えて、中耳炎も発見!切開。

さんざんなクリスマスに(涙 )

今日は
いままで寝付けなかっのを
取り戻すかのように
朝からよ〜くねます。
寝られるってことは
やはり回復への近道ですね!

早くよくなぁれーー!
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-26 14:04
b0181861_10431157.jpg

今日で発熱三日目。そろそろピークは終わりそう?
昨日も40、5度!! 40、2度!!ぐったりです。
座薬入れて、39、6度!
それでも少し下がると体は楽そうです。
一昨日、全く寝付けなかった下の娘、昨日は座薬効いてる2時間程は寝れるようです。

今日も、点滴中。2時間予定。
お!今日は寝てくれてます。。
眠れるときっと回復もみてえきますね!!
上の娘のときは、40度に焦りまくりましたが…
何か気になる症状はないか。。
多少ゆとりが?出てきますね。。
今日はまぁまぁ
下の娘にもゆとりありました♪早くよくなぁれーー
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-25 10:43
上の娘が回復したとたん、下の娘が発熱(>_<)

今日はピアノの発表会♪残念ながら、私は行けませんでした。。上の娘は完全復活して、満足?の演奏だったよう。私ら行けなくとも、あまり動じず、たのもしさも感じました。

で、下の娘は…朝から高熱。機嫌はそう悪くはないのですが、寝付けません。
夜泣き知らずの…

more
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-12-23 22:06 | 育児