<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

亘理温泉に行ったときに買った
かりんを蜂蜜につけてみました011.gif
Cpicon カリン ハチミツ by Rose

のどの痛みや咳などに
風邪予防のよいいうので^^

今日で一週間
2週間位から飲めるようなので・・・
もう少しです。

ずいぶんと花梨の香りがしてきました!!
b0181861_12225217.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-29 12:15 |
ここ数日夕焼けがとてもきれいです^^

写真あまりうまくないですが。。。

今日はさらにきれいで
思わず写真を撮りました!!
b0181861_16194834.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-27 16:20
昨日の夕食に・・

大根カレーを作ってみました!
b0181861_1539396.jpg


おいしそうな大根とにんじんを入手できたので

最近気になってた大根カレーに初挑戦です^^

大根がとろりとして、あっさりめの仕上がり。
結構私好みでした!!

b0181861_15465591.jpg

レシピを検索してみると・・・いくつか作り方があるようでした。
今回は・・・
Cpicon 大根と豚バラの和風カレー by chanko
  
今回は、豚肉入りで、
にんにとくしょうが。しょうゆ+カレールーを選択。大根おろしも入れました。

肉なしで
水も使わず、大根おろしのみで煮込むというレシピもありました。
大根だけのお醤油カレー
ほんとはこれがかなり気になりましたが・・・
家族受けを考え今日は肉レシピに☆
こちらのブログには野菜レシピがたくさん!!どれもおいしそうなんです^^

↑次はこちらにも挑戦したいなぁ^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-27 15:38 |
SweetVanillaさんのお菓子づくり自宅教室にお邪魔しました011.gif

今日は・・・
ケーク・サクレ
フランスのケーキで
砂糖を使わず・・・野菜が入り、素材のお味とお塩とチーズのお惣菜ケーキです。

今日は
パプリカ・たまねぎ・ベーコン・アスパラが入りました。

コンナ仕上がりです!
おいしそうですよねぇ~016.gif
b0181861_15133942.jpg


帰宅して
さっそく、昼ごはん代わりにいただいちゃいました!!
おいしい
ケーキというより・・・
う・・ん。まさにお惣菜です^^
おしゃれな仕上がりだし、お客さんにも出せます!!

35分くらい焼きましたが・・・
説明を聞きながらで下準備に1時間くらいでした。
たぶん、もうちょっとかからずにできちゃいます。
初心者の私向きです^^

SweetVanillaさんのお菓子は
うちでもできるし、
材料も珍しいものなし、代用も可能。
時間もあまりかからないものが多いし
何しろ、簡単なのにおいしいんですよ~^^

お菓子作りが趣味ではなかった、私ですが・・・
子供たちが喜ぶらなら・・・
添加物なし安心だし。出来立てのおいしさは変えがたい!

でも、、、ちょっと面倒だな^^ゝ
買ったほうがいい。なんて思ってたのに。

SweetVanillaさんのお菓子の出合えて本当によかった。

今日は、いつもより遠目の習い事ではあったけど
011.gif出かけてよかった
b0181861_1523135.jpg


036.gifおしゃべりもたのしかったです^^
のんびりしちゃいましたぁ~。下の娘なんてぐっすり寝てたし。。

次回も楽しみです!!
[PR]
素敵な髪飾りがLUCKY CLOVERさんから届きました!!

上の娘のピアノの発表会にと、
髪飾りをお願いしていたのです016.gif

水色のドレスに合うように
お願いしました^^

アクセントには、娘のバックアップーであるむらさきもいれていただき、
ふわふわとしたかわいいデザインで大満足です016.gif
b0181861_14282144.jpg


後は。。。レッスンあるのみですね006.gif

でも、今日は朝から自主練!
ん!??
なんだか、ちょっと、いい感じではないですか??
娘なりに、ちょっとしたコツ?
つながっていく感じ♪をつかんできたようです。
こればかりは変わりにやってあげることはできませんから・・・

あぁ。なんだか懐かしいなぁ。
おお!なんだかできるようになってきたという気持ち♪

それは自分にしかわからない感情です。

周りが、ほめても叱咤しても・・・
ごまかしきれるものではありません。

さてさて、
発表会までまでの一ヶ月、
どんな風にガンバってくれるかな??

今日は、それを後押しする
いい贈り物が届きました024.gif
b0181861_152103.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-25 14:33 |
下の娘。

ごくごく最近。2,3日前から、
やっと踏ん張るように両足を(足の裏も)
ついて、ぐっと立ち上がろうとするようになりました!!

つかまり立ちこそしませんが・・・
両手を持ってあげると
ぐっと立ち上がります034.gif

10ヶ月といえば・・・
もうつかまりだちを、し始める子も多い中・・・

のんびりしてる娘ちゃんです。

なかなか、足の裏までついて立ち上がらないので
実はちょっと心配してました^^ゝ

突然できるようになるものです!

お!!
と喜ぶものだから・・・
娘もうれしそうです^^

私らの発言を聞いて、上の娘も、おんなじ様な口調で
「最近、立てるようになってきたんだよねぇ~001.gif!!」
「足の裏、つけるんだよね~」

と、ママのような口ぶりです006.gif
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-25 14:15 | 育児
上の娘の
大好きな
おじちゃんおばちゃんの誕生会をかねて外食をしました。

プレゼントに・・・
娘と二人クッキーを焼いていて見ました016.gif

クッキーって
意外とむずかしいんですよぉ~

仕上がりにイメージで
レシピや混ぜ加減が違うようです034.gif

こないだのメープルクッキーは
イメージより、しっとりしちゃってソフトクッキーに。。。

今回は
シロートでも大丈夫にできそうなレシピを
選んでみたのですが・・・
もうちょっと、サクサクのクッキーができるようになりたいなぁ
と言うのが私の感想でした☆

でも、おいしい!と食べてくれたのでよしにしましょ~016.gif
また、挑戦してみます!
b0181861_1215988.jpg

ホットケーキミックスを使って
ココアとレーズンを入れてみました!

こちら参照しました☆
森永のホームページ

想像より膨れて
隣のと、くっついてしまいましたよ^^ゝ

外食では
ジンジャーエール&柚子ジャムのソフトドリンクを^^
b0181861_1294334.jpg

最近のソフトドリンクって
カクテルみたいにいろいろあっておもしろいね!!

娘は
クッキーチョコミルクを!
b0181861_12103046.jpg


寧々屋さんに行ってみました。
↑コンナおしゃれなどリンクありました024.gif
広めの個室だったんで、子連れでもゆっくりできました^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-24 12:03 |
下の娘
もうじき10ヶ月になります。

オムツなし育児では
ちょっと遅めのスタートでしたが。

わが子は
ウンチサインがわかりやすいので、あれからゆるやかにやってました^^

2回に一回くらい
二日に一回くらいのペースで成功するようになってきました!

トイレで抱えてやっています。

トイレのほうが、すっきり全部?出きる感じです034.gif

おしっこの方は
今まで一回のみ成功
しかも偶然^^ゝ

コンナペースでゆるやかにやっていこうと思っています~。
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-24 11:50 | 育児
年長の上の娘ちゃん!

ついに買ってもらいました!!!

ホントは、お年玉かわりに^^
と、ばぁちゃんに言われていたのですが・・・

見に行ったとたんに
ランドセルを抱えて、これにする!今日買う!と半べそ状態007.gif

で。。。
いつかは買うんだし・・と買ってもらっちゃいました!
モバイル会員登録で10パーセントオフに^^

おばぁちゃん世代は、このモバイル会員わからないよね^^ゝ
ランドセルのすぐ下に、書いてあるんだけど。

お金は、おばぁちゃんに出していただき^^ゝ
この会員登録だけ行い037.gifました。(空メール送るだけ)
b0181861_10205640.jpg


買う前までは・・
ピンクにする!オレンジ!水色!といろいろと変わり。
いったい何色買うの~044.gifと思っていたのですが・・

意外とあっさり決めていました!
あまり迷わない性格のようです023.gif

桜色に決めてました☆
ハートもかなり気に入ったよう。。
b0181861_10271184.jpg

上の娘が、最大限に想像するモノを、
早速入れてましたよ!
ノートに
筆箱に下敷き。。。。ふえ。
いったいどんな生活を送るのでしょうね^^
とにかく期待でいっぱいのようです
b0181861_10281153.jpg

下の子も・・・
気に入って^^ゝ
何度も上ろうとしては・・・・
姉に怒られてました(笑)
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-24 10:29 | 育児
連休の真ん中23日に

気になっていた日帰り温泉
わたり温泉 鳥の海に行ってみました☆

その日は
イベントもやっていて思ったより大盛況!
次から次とお客さんが来てました。

目の前が公園になっていて
ちょっと行くともう海です。

温泉も気持ちよかったです^^
展望風呂で露天風呂もあります。

もうだいぶ寒くなって気ましたが・・・・
皆さん温泉であったまっているせいか、ソフトクリームを食べている人が多かったです。
もちろん、娘も食べてました!!

下の娘は
初 温泉入浴です^^

あったまって、すやすやと眠る中
パパと上の娘は、公園で遊びまくってました。

売店が・・・・
土地のものがたくさん売っていて
おみやげ以外にも野菜から魚から、パンまで。
わたしはそれがおもしろかった!
b0181861_1049059.jpg

玉こんにゃくを買って
早速、晩のおかずに
たれもついていて、煮絡めるだけです^^
b0181861_10492563.jpg
b0181861_10495024.jpg
b0181861_10504848.jpg

パパは、桃、ストロベリー、ぶどうの3種の発泡酒
亘理の地ビール?
フルーティな味わいで、だんな様は、ジューズみたいに一気にのんでました^^

それから・・かりんを買って
はちみつにつけこみました!
のどに良さそうでしょ^^

水菜に なめこ、ぶどう
甘えん坊というお菓子を買ってきました!

地場産品がたくさんでしたよ!
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-23 10:40 | おでかけ