<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

最近のマイブームはベーグルです^^

こないだ、サニーデイズさんのベーグルを食べ・・016.gif

少し前に寺子屋で、スピカさんのベーグルを初めて食べてました。

何気に検索していたら

メリーメリークリスマスランド*メリーズセレクション
http://www.merimeri.jp/index.html


赤いドアが目印 のお店らしい
     オリジナル雑貨と仙台、東京など80名の作家さんの
     アート作品を揃えた小さな雑貨屋です。仙台発のレーベルとして、
     楽しいコト、可愛いモノ、心地よいコトを発信していきます。

なんか、わくわくするようなコンセプトだね^^

スピカさんのベーグルも予約販売するとのこと。
早速、頼んでみました^^
販売日は8月5日です
034.gif

そして、、ークリエイターが創る新しい仙台みやげ展 こちらのお知らせもアップされていました ☆
http://sendaimiyage.jimdo.com/


生粋の仙台ッコだったり、今は東京に住んでても仙台に馴染みのある
クリエイター30人が、大好きな仙台をモチーフにして
アートな感覚と洗練されたデザイン力で、新しい仙台のおみやげを創りました。

「もらってうれしい」「かわいい〜」「仙台の記念にしたい」
お馴染みのずんだ・笹かま・牛タン、伊達政宗もアートに変わります。
作品は、その場で購入できますので、この夏のおみやげにぜひ〜。

仙台に観光にいらした方にも、地元仙台のお客様にも楽しんでいただける作品は、
ここでしか買えないオリジナル。1点ものも多く、

ロングな展示期間中には、次から次へと新しい作品が並びますので、

ぜひ、リピートご来店ください。お待ちしています〜。
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-31 15:20
おもしろそうな企画発見056.gif行ってみたいな!!


仙台みやげ展058.gif
仙台パルコ(仙台市青葉区中央1、TEL 022-774-8000)4階特設会場で現在、
「クリエーターが創る、新しい仙台みやげ展 2009」

 同展は、仙台在住、または仙台にゆかりのあるクリエーター30人が作った
「新しい仙台みやげ」を展示・販売するイベント。
「仙台パルコとして今年初めて迎える『仙台七夕』の時期に、地元の方と一緒に何かできないか」と考えた同施設の鳥当晋也店長が、仙台のイラストレーター・佐久間誉之さんに声を掛けたことがきっかけ。

 展示・販売する商品のラインアップは、缶バッジ・ポストカード・ペーパークラフト・ストラップ・編みぐるみ・Tシャツ・だるま・こけしなど約300種類。価格帯は100円~10,000円で、中には一点ものも。
会場には参加クリエーター全員で協力して作った「アートなアートな七夕飾り」も展示。会期中にオークションで販売し、売上金は「SENDAI光のページェント」に寄付する。


青葉縁日058.gif
せんだいメディアテーク(仙台市青葉区春日町、TEL 022-713-4483)6階ギャラリー4200で現在、アートイベント「青葉縁日3」が開催。

 同イベントはアーティストや学生グループなどがインスタレーションやゲーム、ワークショップを展開する体験型のアートイベント。3回目となる今回は「アッペトッペ遊技場」と題し、すごろくに見立てた会場に11のグループによる約20の作品やワークショップを配置した。「アッペトッペ」は首尾一貫していない、いい加減な様子を表す東北の方言。

 内容の一例は、自分の写真を元に人形型の短冊を作る「TANZAKU」、モンゴル調のカラフルなオブジェや巨大な六角ゲルもどき、馬の立体インスタレーション作品などを展示する「AsianDream2009」、世界中のテーブルゲームが体験できる「遊べ!テーブル・バイキング」、家印を元にしたマスで仙台の街を再現した立体すごろく「スゴロクロゴス」など。

仙台経済新聞
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-31 14:24
先日のお姫様ミラーつくりのセンス でのランチ。

私はアボガドのベーグルサンドを、
娘はあんクロワッサンをいただきました。
あんとクロワッサンって?
娘的には、この二つは大好きコンビ011.gif011.gif

ありそうでなかったこの組み合わせ
とても満足していたようです^^

sunnydays さんのファンに!
また食べたいです☆

次回は、あんクロのアップでご報告します♪

HPも、素敵でしたね!!

ブログも、下の娘の、おんぶでのすやすや具合もzzzz
記念です^^

http://blogs.sunnydays-sendai.lolipop.jp/?eid=1268136
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-30 23:12
昨日は、ミニピザを作りました☆

上の娘は、NHKでやっている
クッキングアイドルドルマイ!マイ!まいん に夢中です☆

まいんちゃんに教えてもらったように親子で作ってみました。

だんな様にも好評^^
簡単で手軽で、素朴なおいしさ037.gif
餃子の皮を2枚重ね
ケチャップをぬり、
ウインナー、トマト、たまねぎ
チーズ、コーンと乗せて
トースターで7分くらい焼いて出来上がりです。

餃子の皮サイズミニミニピザの出来上がりです
011.gifおススメです。
b0181861_844045.jpg


こないだは、まいんちゃんレシピから
花火カレーも作りました。
ふつ~に、カレーをつくって、

真ん中にライスを盛り
周りにカレールーを。
そして、花火チックに、
b0181861_11283014.jpgぷちトマトや
ゆでたまご(今回はなしで)
で華やかにトッピング。
今回はハムを型抜きで、ハートと星にして
トッピングにしてみました。
娘は、トッピング担当で^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-30 08:44 | 育児
下の娘が、ちょっとおすわりできました034.gif

ちょっとなんですけどね。。

子供の成長って早いなぁ^^
b0181861_7294632.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-30 07:21 | 育児
最近お気に入りのカルチャースクールSENSE
http://www.my-sense.com/

テクミンズのスタッフがオーナーさん。

今日は、親子ワークショップ。
お姫様ミラー

講師はブリザードフラワー講座の大内先生
LUCKY CLOVER

お姫様は、上の娘のつぼです016.gif
b0181861_23481058.jpg


前夜から、わくわくモード^^
普段お出ましのない、ふわふわフリフリのエプロンドレスを着て
これにぴったり!!
かなりのイメトレモード053.gif

そして、実物を目ににやはり、想像通りの喜び具合でした。

単に、好きなように花や葉っぱや木の実なんかを並べて貼り付けていくのですが
レースあり、リボンありで女の子のつぼです。
子供の作品ですが、おもちゃっぽくないのもいい!
b0181861_22394371.jpg


グルーガンと言うやや熱いボンドで貼るので
幼児では難しさはありますが・・・大人と一緒なら大丈夫です^^

先生の「ママと相談して決めてね!」
が印象的だったようで、かえって父親には
「ママと相談して決めたの^^」と教えてました。

と言っても、ほとんど娘が独りで決めて
なかなかいいセンス。。。
白い花を、手前に3っ並べたり。。。b0181861_22423933.jpg

途中、熱いボンドをモロにつかんでしまうアクシデントはありましたが
やけどにはならず。
それも思い出のようでした^^
「だって、一度もやったことないんだよ!!」
初めての道具に、これもひとつの出会いですね。

帰りの地下鉄では、もちろんルンルンと手に待ちお姫様気分012.gif
「かわいいね・・」と声をかけられて
「作ったの!!」とニコニコご報告をしていたのでした。

印象的な、グルーガンを
紙で作り、貼る真似事をしていました。

そんな最中、下の娘は今日も静かにおねんねしたり。
b0181861_2238198.jpgニコニコ抱っこされていたり。。おつきあいなのでした。
[PR]
肩コリ悪化です。

背中もしんどく頭痛あり(>_<)
子連れで診てくれるとこ探して、前に地下鉄で近めに行き、、かなりよかったんだけど。娘は泣くし

今日は徒歩圏内で来てみました。マッサージはやはり整体には届きませんが…

娘をとにかく可愛がってくれて、
子連れ気にせず来て下さい~と。有り難いお言葉

固くなってるコリをまずはほぐしてみます。

いやはや頭痛はホントにつらいし
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-28 23:53 | 育児
下の娘は、5ヶ月過ぎゆる~くスタートしていたけれど
6ヶ月に入り離乳食をやっとを、食べるようになってきました。

初めてのときは意外と、スプーンから食べるのが上手で
お!食べてる食べてると思い・・・

でも、それほど量は行かず。
6ヶ月からデいいよ☆
とおもっていたら、
ちゃんと食べたいサインを出してきました。

今のところ
おかゆ
だいこん
かぼちゃ
じゃがいも
とうふ

かつおだし少々

そんなところです。

最近、ウンチが緑って時がよくあります。

これは・・・赤ちゃんにはよくあるようだけれど
あんまり緑でびっくりしました。

ちょっと、知恵袋で検索↓
  あ。。。そうだったなぁと思いだしました。
  でも、今まで、そんなことなかったのに、急に緑って
  やっぱり、消化がよくないとか!?なにかあるのかなぁ。。。

  でも、かなり元気で、いつもと変わらないので
  きっと大丈夫かな??

   消化を助けるには、やっぱり母乳だよね!!

乳児の緑便は、ビリルビンが酸化され、ビリベルジン(色素)に変化したためです。

又、ビリルビンの酸化は便が酸性の時に起こりやすくなります。
オムツの中で放置すると、次第に緑に変わって行くのもビリルビン酸化が進むからです。

[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-28 23:05 | 育児
かなりの確立で・・・

私が、下の娘を、抱っこして歩いていると
おばぁちゃんは声をかけてきます^^

そして、
「かわいいね^^」と言って、娘を見つめると、
娘はにっこりと微笑みます。

そして、かなりの確立で
「赤ちゃんだって、わかるんだよね!!
ちゃんとかわいいっていわれてるって」
と言って、なんだか妙に満足して去っていくのでした。。。

今日も、近くのスーパーで、おばぁちゃん二人連れに・・
道でも二人のおばぁちゃんに声をかけられました^^

BABYのほほえみは001.gif
なんて、まわりのひとにしあわせをあたえるのでしょう。。。

私も、彼女のほほえみに
たくさん幸せな気持ちにしてもらっています^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-28 22:42 | 育児
b0181861_22295753.jpg上の娘は、保育園で
よつばのクローバーを見つけたそうです016.gif

いつも なかなかないんだぁ・・・
と言っていたので

かなりうれしそう!!

「ママ よつばのクローバーって
しあわせになれるんだよ^^」
と、目を輝かせていってました。

私も、、、そんなときあったよなぁ。。

でも、今でも、なんか、クローバーって
かわいいし、幸せ感いっぱいだよね012.gif
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-07-28 22:25