すごく近い
森林公園にお散歩にほんとの散歩029.gif徒歩で行きました。

上の子は、楽勝でしたが^^
下の娘にとっては
かなりの道のり。
30分くらいテクテクと
b0181861_1285887.jpg
b0181861_1294847.jpg


でも楽しそうでした。
たくさんのジョギングや散策の方に多く見送られ^^A

それでも
目的のアスレチックコーナーへ到着です!
b0181861_1302516.jpg
b0181861_1305928.jpg


お腹もペコペコで
パン(一応焼きたて)といちご
というかなりシンプルなお弁当?
だったけど
ご馳走011.gifのようにおいしくいただきました。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-17 01:32 | おでかけ
ご報告遅れです・・・

GW
芝桜を白石スパッシュランドで見てきました056.gif
b0181861_0344558.jpg
b0181861_0362396.jpg


とてもきれいでした!!

実は。。。
蔵王ハートランドにより予定が、震災で閉館していたんです。
バーべキューをと思っていたのも中止。
で、
ハートランドそばの
ピザやさんに入り、作りたてのピザをおいしくいただきました011.gif
b0181861_0582912.jpg


木の匂いのする素敵な店構えで
b0181861_0414238.jpg

こんなかわいい置物も。
自家製のお野菜を使っているようでした。
新鮮な野菜も販売
とても甘い葉っぱのたくさんついたにんじんを買ってきました^^
b0181861_0433257.jpg

娘たちも皮をむいて
マヨネーズをつけて
パリポリといただきました。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-05-17 00:56 | おでかけ
1月9日より二泊で出かけてきました^^

娘の入院~延期になっていて
もう大丈夫でしょう!と予約したら
今度は私が発熱しましたが・・・熱も下がり♪
ちょっと無理気味でしたが・・・
まぁ。ご飯を作ることなし、移動は車、運転パパさん。
いけそうかな!?と
というかキャンセルきかない日程だったので(汗)

日程は
一泊でもいけそうなところを・・・
パパさん提案。のんびり日程で☆
上の娘も卒園だし。記念旅行ということで。

まずは。。。
高速道路ーーーーーーー。
お昼休憩をICでとり。
再び、高速----小野インターでおりて。

リカちゃんキャッスル
にいきました。
b0181861_8522152.jpg


そんなに大きな施設でないのですが・・・
上の娘はリカちゃん大好き!!
サンタさんにはリカちゃんのおうちを頼んだのですから016.gif

りかちゃんのドレスを着たり。。
リカちゃんのお部屋でくつろいだり。。
b0181861_8554987.jpg


かいものしたり。
b0181861_8562450.jpg


この買い物というのが・・・・
私も楽しいのですけど・・・
かごに、これと、、これと。。。
おこづかいで買うんだといって、楽しそうに入れていくのですが、
お値段がたかぁい!!!
こないだ、バーゲンで、あなたの
1000円台の服を買ったばかりなのに。。
ドレスが2100円、制服が2400円、
くろ靴にブーツにかさ。240円に800円。
え!?かさが800円もするのよぉ。。。

でも、コンナかさ作れないし、、、、かさがあったら,確かにすてきよね!!

ほんとは、浴衣とか、着物とか
水着とかもほしかったんだけど。
b0181861_7401863.jpg

ここでは、メイク、髪型もオリジナルなリカちゃんがつうれるんですって!
b0181861_7534090.jpg


そうそう、得意げに029.gifこれいいでしょう!ともってきたのが、
高級な大人っぽい
シックな緑ベースのセットアップ!!
うわぁ。4000円弱
むりむり。。
迷わず戻したのでした^^ゝ

このへんにしましょうねぇ。。。」
b0181861_9134362.jpg

b0181861_7362281.jpg


と、買い物満喫してして、、、

リカちゃんハウスで遊んで。。。
お別れしました。。

その後は、小名浜に向かいホテルで宿泊です。
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-12 09:04 | おでかけ
一泊目の宿泊は
格安プランで和室ありのビジネスホテルを選択。
夕飯は近くで済ませました。

明日は、アクアマリンふくしまを予定。
ということで、アクアマリンのそばのホテルに。
朝から水族館満喫予定です☆

小女浜。。。の夕陽&アクアマリン ライトアップ!ホテルから見えました^^
b0181861_7582643.jpg
b0181861_7585454.jpg


それで、朝から
水族館029.gifにきました

近くの水族館とは
ちょっと趣が違います^^

おっきな水槽に釘付けの娘たち。
b0181861_87256.jpg

b0181861_895082.jpg

ヒトデに触ったり・・・
b0181861_8923100.jpg

展望コーナーで海を見たり。
b0181861_8102455.jpg

エトピロカの羽で、しおりを作ったり。
b0181861_8105853.jpg


2時間たっぷり
満喫しました♪

その後
マリンタワーに上り。。。
上の娘は近くの公園でひと遊び!
冬なのに汗かいてました!!

それから、いわき温泉に宿泊です。
大きなお風呂に、展望露天と
ゆっくり温泉に^^お部屋食でのんびり食べました。

遊ぶだけ遊んだ娘もぐっすりと休みーーーーー
朝食も部屋で、あさからたくさんのメニューでした~。

後は、高速道路-------------!!!
b0181861_8234234.jpg

今日はとてもさわやかいい天気058.gif
IC休憩して。2時間半の旅♪
うちに帰ってきました^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-10 08:26 | おでかけ
連休の真ん中23日に

気になっていた日帰り温泉
わたり温泉 鳥の海に行ってみました☆

その日は
イベントもやっていて思ったより大盛況!
次から次とお客さんが来てました。

目の前が公園になっていて
ちょっと行くともう海です。

温泉も気持ちよかったです^^
展望風呂で露天風呂もあります。

もうだいぶ寒くなって気ましたが・・・・
皆さん温泉であったまっているせいか、ソフトクリームを食べている人が多かったです。
もちろん、娘も食べてました!!

下の娘は
初 温泉入浴です^^

あったまって、すやすやと眠る中
パパと上の娘は、公園で遊びまくってました。

売店が・・・・
土地のものがたくさん売っていて
おみやげ以外にも野菜から魚から、パンまで。
わたしはそれがおもしろかった!
b0181861_1049059.jpg

玉こんにゃくを買って
早速、晩のおかずに
たれもついていて、煮絡めるだけです^^
b0181861_10492563.jpg
b0181861_10495024.jpg
b0181861_10504848.jpg

パパは、桃、ストロベリー、ぶどうの3種の発泡酒
亘理の地ビール?
フルーティな味わいで、だんな様は、ジューズみたいに一気にのんでました^^

それから・・かりんを買って
はちみつにつけこみました!
のどに良さそうでしょ^^

水菜に なめこ、ぶどう
甘えん坊というお菓子を買ってきました!

地場産品がたくさんでしたよ!
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-23 10:40 | おでかけ
16日月曜日
平日狙って、名取エアリ ワーナー・マイカル・シネマズでプリキュア映画を見てきました016.gif
・・・というか。
おばぁちゃんに連れてってもらいました。

下の娘は、映画館には入らず、私と散策^^

名取エアリ 新装オープンしてました。
三越さん撤退の後には
ピュアハートキッズランド

映画を見おわった娘と合流して
001.gif楽しみました!!
ピュアハートキッズランド

フリーで990円
一時間420円(30分後と210円)
一時間の予定を30分延長してあそびました。

平日ということもあり、比較的空いてて
もう広い広いのびのび!!
一時間なんてあっという間!!
b0181861_841753.jpg

体使ってかって遊ぶ大型遊具
b0181861_842119.jpg
b0181861_8425258.jpg

砂場に・・赤ちゃんコーナー

b0181861_8433117.jpg

ボールプール!!

なんと、ドレスアップ写真コーナー(無料!)
b0181861_844299.jpg


おうちごっごコーナー
b0181861_856165.jpg


大人向けリラクゼーションまでも・・
b0181861_845538.jpg


授乳室にトイレ、おむつ交換コーナー

充実の設備でした029.gif

大人も子供とおんなじ料金なんで。。
。フリーで入ると、結構な出費ではあるけど。。
遊園地だと思えば・・・

パパと遊んでで、ママ買い物とか!?狙ってるのかしらね??
土日は込むのかしらぁ?

人が入らないと清算取れないのかしら??

なんていろいろ思ったりして(笑)

ともあれ、娘は満足というか・・・
今度はゆっくりたくさん遊ぶと、次を期待してました!
下の娘も赤ちゃんコーナーでずりずりとハイハイしたり
おもちゃめがけて進んで、遊びだしていました^^

そして、すっかりクリスマスのエアリでしたよ072.gif
b0181861_8565837.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-16 08:15 | おでかけ
行ってきましたぁ!!

ララガーデン長町

娘二人連れだったんで。。

のんびり探索はできなかったのですけど。

昼食は・・・
オープンから、少し経ってるので落ち着いた頃?と思いきや
お昼は、ずらりと待ち人で行列でした。
平日の昼なんだけど。。。結構皆さん外食されているのね!!

比較的待ち時間少なめ、私の好きなお味の
大戸屋さんに行きました。お子様ランチとひじきご飯、白ご飯。デザートに
勝あずきとチョコの白玉しるこ
下の娘は、まだ離乳食中なんだけど。。。白いご飯が大好き
おとなしく座って、よく食べてくれました!
お!外食上手ずじゃゃない!!
向かいのおば様方4人組にあやされにこにこ^^助かりましたぁ^^ゝ

それから。。。
上の娘のブーツを探してみました。

結局は隣のモールに行き
AnyFamの
b0181861_8421914.jpg

を購入☆

今までの靴より、ぐっと大人な感じだけど
娘は一目ぼれ016.gif
耳元で「ママ、履いて帰ってもいい!??」
気にいたようで、すぐにでも履きたいんだね^^

季節モノなんで、たくさんはいてもらいましょ~!!!

帰りには、東北初との
DeeDee Sweets / Little ring DONUTSディーディー スイーツ リトルリングドーナッツ
キャラメルミルクを買って帰りました。

写真撮らずにに完食しちゃいました^^ゝ

小さな揚げたてドーナツに
たっぷりのお好みのソースをかけてくれます^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-13 08:46 | おでかけ
名取市サイクルスポーツセンター
というところへ,はじめていってみました。
b0181861_8493948.jpg
b0181861_851021.jpg


年長の娘と,パパが,メインのおでかけでしたが,
下の娘と私も,ついていきました。
自転車のコースがあって
気持ちよく走れるようです!!補助輪なし自転車に,やっとなれたところなので
道路を走るのって、やはりまだまだ怖いので
こういうコースっていいですね!
b0181861_8524274.jpg

b0181861_853511.jpg

こんな感じで、サイクリングロードが続くようです。
1キロと短いコースから4キロまで。
娘は,4キロを2往復してました001.gif

後、面白自転車レンタルで
1キロコースを数回
b0181861_8561836.jpg

満喫しておりました^^

近くは海で・・・初めての海で大興奮!!

テレビちびまるこちゃんみたく(テレビアニメで以前放映された)
貝殻のネックレスを作りたいと
張り切って探してました。

今日は、気温20度くらいあり、いいお天気。
海も気持ちよかったです^^
b0181861_859646.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2009-11-07 08:46 | おでかけ