b0181861_21443030.jpg
ちらし寿司のもとを使って、
寿司けーき☺011.gif

トッピングは、えびといくら、いりたまごにのり。サーモンのバラの花。カニかまそしてちくわのチーズ巻き。

それから、炊飯器で作った、ホワイトチョコレートのヨーグルトのケーキ
b0181861_21481584.jpg

おいしくできました!

[PR]
by ramunekanayuna | 2015-03-01 21:43 |
甘辛で、じっくり一時間。
調味料いれてグツグツするのみ。
なかなか美味しい016.gif
b0181861_00210028.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2015-02-12 00:17 |
b0181861_07161524.jpg
やっとなれましたスマホに📱
もうすぐ。下の子の誕生日。
どうし030.gifましょう
プレゼント

お日様オムライスは、娘のお気に入り
これを夕飯にしましょうか!

[PR]
by ramunekanayuna | 2015-01-25 07:10 |
テレビ
ドーモキニナルでフライパンでひとつで作る
とりそぼろのちら寿司のレシピの紹介がありました。

おいしそうだし、簡単♪

明日の我が家のひな祭り会で早速作ってみます!

レシピ検索していたら
とても素敵なブログをみつけました^^

早速チェック!!
どーも☆キニナル!奥薗壽子先生の【フライパンで作る 鶏そぼろの五目ちらし寿司】レシピ

とりひき肉200グラム
砂糖   大3
しょうゆ 大3
しょうがすりおろし

とりそぼろを作ったら、干ししいたけ、昆布をそのまま入れるんです!
にんじんとれんんこんをいれ
蒸し焼きにして

あったかご飯
酢大3入れて
できあがりなんですよ!!

実は
先日試作してみましたーーー♪

酢飯いらずで、簡単029.gif
だしの味もきいてます、そぼろも味がしっかり!
でもやさしい味です^^
これはいい感じです~

明日みんなで食べますよ!
画像は後ほど019.gif
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-27 20:55 |
夕飯にスペアリブを作りました!

スペアリブは買ってくるもんだと思っていた私です。。が。
あいコープで、
しょうゆで甘辛く煮るだけ☆
とお勧めコーナーにあったので、買ってみたのです^^

参考レシピ→Cpicon これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANA

ねぎの青い部分と一緒に煮て
調味料のだしは少なめにして、にんにくとしょうがをプラスしてみました。

我が家は300グラムのの肉で調理。
フライパンでひとつで完成、
まずはひたひたの水でぐつぐつするまで煮ました。
b0181861_14434732.jpg

あくが出てきたら、それをスクって
後は調味料をすべて合わせて
フライパンに投入
b0181861_14445412.jpg

砂糖は、きび砂糖
蜂蜜は、花梨蜂蜜を使いました^^
にんにくとしょうがは
あいコープさんのです☆
このたれおいしいそうでしょ!!
きっとなんにでも合う感じです。
水分はほとんどなくなるまでひたすら煮ます。
中火から弱火で
b0181861_1452966.jpg


1時間煮ませんでした。
水分が減ってくると、おいしそうな照りだ出てきます!!

完成です!!
家族に大好評。
簡単でおいしいです^^
b0181861_14503760.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-25 14:50 |
ガトーショコラを作ってみました。
こちらのレシピ参照です→Cpicon ふんわり口どけガトーショコラ by ko~ko

グラニュー糖は、黒砂糖に
チョコは、ガーナチョコのミルクにしてみました。

上の娘の最近一番のお気に入りはショコラなんです。

ひな祭りにリクエストあったので
リハーサルですy^^

板チョコ
生クリーム
を使って、

焼けあがるまでどきどきでしたが
いい感じです!!

おもわず、おお!!
と喜びの声を上げると、下の娘は拍手をしてくれました006.gif
b0181861_14411712.jpg


それ以来
オーブンを覗いて
いい感じに膨れてるな^^と確認する私の表情を察してか

下の娘は
オーブンを一緒に覗きに行くと決まって拍手をしてくれるようになりました^^

おいしい!!
結構上手に?焼けました^^

上の娘も大満足です011.gif(よかった)
b0181861_144362.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-22 14:43 |
こういうのを買ってみました!
b0181861_1415656.jpg


ホットケーキミックス&牛乳
型に入れて
オーブンで20分やくだけ。

トッピングはお好みでできます。
b0181861_1432958.jpg

チョコと
チョコペンと粉シュガーで
仕上げてみました^^

揚げたてドーナッツ
おいしいと思うのだけど、、、私がやるとどうも油っぽくなってします^^ゝ
時間がたつと015.gif、さらに。。。。
どうやったらおいしくできるのかな?・?

これは。。。」ベークドドーナツ011.gif
手軽でおいしく焼けました!
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-08 14:06 |
大根カレーについでの

マクロビメニュー
izumimirunさんの
たまねぎハンバーグ


おいしい!!!!
b0181861_1015498.jpg


ほんとは、レシピではたまねぎだけなのですが、
たまねぎが足りなくて、ジャガイモを足しました。

娘たち二人ぺろりと食べました^^

離乳完了してない娘のももってこいです。
(1歳なので、だいぶ食べれますが・・
まだ肉などはうまくかめません)

たまねぎをアメ色になるまでいためるのですが
このうまみがぎっしりっ
是非にお試しを!011.gif
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-08 10:16 |
今年一番の積雪

外出困難。寒い。。。

そんな中、上の娘は大喜び!!
雪だるま作れる!!
なかなか雪が積もらず、この日を待ていた070.gif

ただ、、、
寒くてママは付き合えなかったため・・・
ちろりと雪をさわって、今日はおしまい。
明日はあそべるかなぁ
b0181861_2214895.jpg


今日は
めぼしいおかずがないなぁ039.gif
ということで・・・
ご飯のお供に
なめたけを作ってみました。

これが。。。簡単でおいしい!!!
えのき
しょうゆ
みりん

砂糖と酢少々(うちはきび砂糖とりんご酢にしてみました)
これだけ。
831cafe参考レシピ

なぜ今まで作らなかったのかしら?と思うほど。

また作ってみます^^
b0181861_22214147.jpg

[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-06 22:22 |
冬はやっぱり大根料理!!

大根大好き011.gif
といっても、1本なかなか使い切れない。。。

今日は
大根飯を作ってみました^^

味付けは
いたってシンプル
塩と酒のみ。

参考レシピ

白米にもち米を4分の1程度加えて
もっちり感をだして見ました。

大根のうまみ甘味が~016.gif
なんておいしいのでしょう!!
b0181861_2345819.jpg

↑白米に見えますが・・・
大根の千切りが入ってます。

写真撮り忘れましたが^^ゝ
大根菜をゆで
軽く塩を振り、細かく刻んだものを上に乗せて食べましたよ^^

好みと気分?で
醤油を足したり
豚肉も合うようです。。
参考レシピうさうさレシピ

今回は、シンプルレシピで作ってみました☆
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-01 23:10 |