カテゴリ:未分類( 65 )

またまた
ごぶさたしてしまいました・・・・・

忙しい毎日は変わりませんが014.gif
感じることは他たくさんある毎日です。

子育てもまだまだ途中。。。。

子どもといっしょに成長できますように!!

時々自分を振り返るためにも
ここにおじゃまして
何かを綴っててみたいと思います★

またこちらでお友達ができますように^^
[PR]
by ramunekanayuna | 2012-07-01 01:43
ようやく、明日から通常ダイヤになるそうです!!

とにかく台原から泉までの運休のために
もうびっくりするくいの人達とバスの行列と。
いままで、あっという間に走ってくれてたので、ほんとに有りがたさを実感しました(T_T)

今日も震度3の揺れがあったらしいが、地下鉄は通常。慣れっこはこわい面もありますが。。明日からはいつもの風景にやっと戻れるようです。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-04-29 00:54
うわぁ

びっくりしましたね!!!!

皆様大丈夫ですか??

と、またまた遅れてのご報告です。

あの日は、お仕事中でした。

仕事中につき
恐怖感はありませんでした。というか、移転新築の職場は
とても頑丈だったので、それは揺れはひどかったけど
何も被害がなかったということが第一でしたが。

わたしって
仕事人??

まずは、この状況もどう処理していくべきか??そんな任務にかられたのでした。

で・・・・・
少したって。

娘たちのお迎えは??絶対に地下鉄とまってるよね。

徒歩で1時間ではきかないかな??

仕事ひと段落つけて
余震中テクテクと、、、、え~!!!

こんなに真っ暗なの!!

と思い、でもたくさんぞろぞろと歩く人たちと一緒に、テクテクと帰りました。

娘たちと会えたのは、もう8時近く。

以外に二人とも、そう乱れずにマイペースにしていましたので安心。

真っ暗に懐中電灯のあかりで

大きな余震ありのなか

娘たちは、あまりものも食べずに、やはり疲れた様子で

なれたうちに帰ってくると安心したようにすやすやと眠りにつきました。

知れでも、余震来るたびに
布団の中にもぐりこんでたの娘です。

翌日
自転車で職場に向かい・・・・・
そこから
本日まで、職場である保育園は閉めることなく・・・・

なんだか今頃になり、

こんななか、私らよくがんばったなぁとしみじみ思うのでした。

モノがなかなか買えないえない中、子供も置いて
それでも、仕事は放棄できず。。。。。

職員交代で、買出しに行ったり、
私らにも生活があるので!!とにじかんならんだ買出しに。

近所の人と分け合ったり、物資をいただいたり。

あまりにも怒涛のような一ヶ月だったなぁと思うのでした。。。。

今日はココまで。またゆっくり振り返りたいと思うのでした。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-04-16 02:36
実は・・・・

職場で、こんなことがありました。

クリスマス会食に、職場のみんなと出かけたのですが。
私は段取りよく
タクシーを手配し、4台で移動予定でした。

が。

その一台が、縁石に乗り上げ、乗車していた3人がムチ打ちになりました。

で。
これが
あれから、もう2ヶ月

誰も復帰して来ません。

こんな状態で、職場の雰囲気といったら

人手の確保が難しく、数人は穴埋めに働いてはもらっているものの
やはり、3人の欠はかなりきびしく

はじめ
心配の声も、今となっては、復帰する気がががあるのかないのか、やる気がないのではないか

こっちが困っているのはわかっているのか。

かなり厳しいものです。

本人たちも、迷惑かけているので早くは戻って着たいものの、体がいうことをきかない。

他の人を雇う・・・そんな選択もあるだろうけど

ここで
この人たちとの出会いにどれだけの意味があったのか。

それが問われるのかなぁ。。。。

雰囲気というものは
恐ろしいほど伝わりますよね。

待っているよ。。。
そんな雰囲気なのか???

私がけがした立場だったら、わたしだったらどうするんだろうか。。。

人生すべてのことには
意味があると言います☆

こんな状況で人はどう考え、どう決めるのか。

すんごく大変だけど
これは
実はとてもいい勉強をさせてもらっているのだろうかと・・・・

やっとそう思えてきたこのごろです。
[PR]
by ramunekanayuna | 2011-02-24 00:01
b0181861_0365082.jpg

上の娘は
なんと四歳まで母乳を飲んでいた。
正確には、二歳くらいからは、ねかしつけだけ。昼間はほとんど欲しがらない。

卒乳
という考え方。私はそれでよかったと自信も持っていたが、
今日、ふと読んだ本には、歩き始めがよい。乳児から幼児への成長の証。子供にとってもよいとあった。

葛藤だ〜!
そんな話しを知らなかったわけではないが、妙に説得力があり。。
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-05-20 00:36
b0181861_13132352.jpg

すごい雪です!!

下の娘は
保育園二日目。慣らし保育中です。

そんな中、ホメオパシー講座三回目に参加。

食べない、ねない。あまり不安定なら電話くださいと話し、携帯をそばにおき、参加しました。
電話はなることなし。

今から、お迎え−−−!
今日はどんな様子だったでしょうか??

ホメオパシー講座、特に中耳炎対策聞いてまいりました☆
早速ためしてみます!

やはり、基本は身体つくり。ストレスかかえず、早く保育園にも慣れてほしいです(^O^)
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-03-10 13:13
コットンタイムという
ハンドメイドマガジンを買ってみました☆
b0181861_10262855.jpg


実は・・・
我が家はミシンがありません。。。
そのうち買おうと思いつつ
どれにしようかとか・・・
お金が足りないとか・・
悩み買えてません^^ゝ

ハンドメイドを趣味にできるよう!いつしか購入したいと思ってます☆

今のところちくちく手縫いしております029.gif

このマガジンにこんな記事が
b0181861_10275640.jpg


あまり生地などを
両面テープに貼り付けるだけの簡単なもの♪

クッキーを入れたり
ちょっとした贈り物のセロテープ代わりにいいのではないでしょうか!?

早速作ってみましたよ!
b0181861_10301238.jpg


100均の安いのだと
すぐに外れてしまいましたが・・・

でもかわいい!!
捨てようかと思ってる端切れが♪♪

リニューアルした感じです024.gif
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-03-09 10:33
ココ最近寒かった仙台

我が家は、デロンギとハロゲンヒーター
の生活が主なんですが

寒さのため
朝はエアコンを併用してました。

そしたら、
いきなり、ブレーカーが落ち
エアコンが動きません。

今日修理に来てもらったら
コンプレッサーの部品が壊れたそうです。

5年の保障期間は過ぎている。。。

修理代は
7万円か8万円!!かかります~

え!!
007.gifそんなぁ
015.gifこわれるなんて057.gif021.gif

もう寒いのも終わりでしょ。。。。

今はいいとして・・・除湿できないのはつらい
夏までに
エアコンは買いかねなければならないことに。。。
7万円の修理はないでしょうよ。。

我が家はテレビも買い換えねばならにのにぃ

満月は、絶対お財布フリフリよ023.gif
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-15 15:29
バレンタインが近づいていますが・・・
私は、その日が新月と聞き

わくわくどきどきしています058.gif

紙に書いてちゃんと願いことは
お初なのです016.gif

なんだか月のパワーを感じて?
わくわくします。。。

新月開始から48時間以内
2件以上10件以内
願い事は手書きで
日付けを入れて保存
読み返して、かないそう!そんな印象があるものがよい。
主語は自分
肯定的に書く
大切なのはイメージ?
どんなイメージを持っての願い事か具体的に
ひとつの文に願い事はひとつ

読んだもの、伝授されたもの
コンナ風でしたが^^

みずがめ座の新月
ちと調べて058.gifみましょうか・・・
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-02-12 16:25
私の周りには・・
何人か、新月に願い事をされている方がいらっしゃいます058.gif

よくわかってなかった私なんですが・・・
お月様の力を借りて^^
私も挑戦してみようかと試み中です。

気ままな星遊び
↑こちらのブログ参考にさせていただきました^^

早速、本も注文してみましたよ!ジャン・スピラーさんの書かれた、
「新月のソウルメイキング」(徳間書店) 

次回新月2月14日に向けて
読ませていただきまぁす。。
自然のメカニズムにのって
願いがかなうなんて素敵なことですね!


皆さんは、、新月いかがお過ごしですか?
[PR]
by ramunekanayuna | 2010-01-18 14:40