人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶり返したようです。。が。

今朝起きたら、のどがいたいなぁ。。。
と口の中を見ると、こないだと同じに喉が化膿しています(汗)

昨夕
いやな寒気を感じて・・
検温するが熱はなし。

早速うちにやってきた レメディーを一粒口に入れてみました。
急な発熱によいという、、
アコナイトを試してみました。あとは、早々に寝て見ました。

夜中に寝汗をかいたようで
いったん着替えましたが、目覚めは悪くはなく
熱もないようです。
気分も具合もそう悪くはありませんが・・・
喉に違和感があるので
今日は耳鼻科に行ってみることに。

このまま治りそうではあったけど、
娘らに変な病気をうつしてしまっては申し訳ないですし。

で、診察してもらうと・・・これは!!
溶連菌感染症の疑いですね、と早速検査すると
プラスの反応が!!

前回の発熱もおそらくこれが悪さをしたのですね。

炎症反応も高いようですし
やはり、明日熱があったら入院を考えてもいいかもしれませんね。。
まずは、点滴を一本していってください。


え~!!??
私、具合は悪くないのですが。。。
ただ喉に違和感があるだけなのですが・・・
ぶりかえしたのでしょうか!?

溶連菌だと・・10日くらいは抗生剤を服用するので、
おそらく5日飲んで、やめてしまったのでぶりかえしたのでしょう。。

ちゃんとの服用しないとぶり返しますよぉ

と、強烈タイプ一日1回のものを5日間。
母乳を与えているので
どうにか3時間以上、4,5時間空けるつもりで
夜中とか朝方とか工夫して飲むことに。。。。

入院しなくてはならない位の症状と検査結果なはずが。。。

翌朝には喉もすっきりして
熱はまったく出ず。
いたって元気な私です。。。

5日後に、再診してみます☆

今のところ、娘たちも元気です。。。

・・・・なんだか、このところ不調続きなので、
おいしいもの食べて、英気を養いたいです001.gif

でも、今回寝込むことなく回復してきているので
よしとしましょう!!
by ramunekanayuna | 2010-01-15 14:02 | 病気