人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子教室 ケーク・サレ

SweetVanillaさんのお菓子づくり自宅教室にお邪魔しました011.gif

今日は・・・
ケーク・サクレ
フランスのケーキで
砂糖を使わず・・・野菜が入り、素材のお味とお塩とチーズのお惣菜ケーキです。

今日は
パプリカ・たまねぎ・ベーコン・アスパラが入りました。

コンナ仕上がりです!
おいしそうですよねぇ~016.gif
焼き菓子教室 ケーク・サレ_b0181861_15133942.jpg


帰宅して
さっそく、昼ごはん代わりにいただいちゃいました!!
おいしい
ケーキというより・・・
う・・ん。まさにお惣菜です^^
おしゃれな仕上がりだし、お客さんにも出せます!!

35分くらい焼きましたが・・・
説明を聞きながらで下準備に1時間くらいでした。
たぶん、もうちょっとかからずにできちゃいます。
初心者の私向きです^^

SweetVanillaさんのお菓子は
うちでもできるし、
材料も珍しいものなし、代用も可能。
時間もあまりかからないものが多いし
何しろ、簡単なのにおいしいんですよ~^^

お菓子作りが趣味ではなかった、私ですが・・・
子供たちが喜ぶらなら・・・
添加物なし安心だし。出来立てのおいしさは変えがたい!

でも、、、ちょっと面倒だな^^ゝ
買ったほうがいい。なんて思ってたのに。

SweetVanillaさんのお菓子の出合えて本当によかった。

今日は、いつもより遠目の習い事ではあったけど
011.gif出かけてよかった
焼き菓子教室 ケーク・サレ_b0181861_1523135.jpg


036.gifおしゃべりもたのしかったです^^
のんびりしちゃいましたぁ~。下の娘なんてぐっすり寝てたし。。

次回も楽しみです!!
by ramunekanayuna | 2009-11-27 15:08 | ワークショップ