人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤矯正エクササイズ 4回目

10月22日木曜日
カルチャースクールセンスでの
赤川先生骨盤矯正エクササイズの日でした☆

今日は・・・
初めての人も数名いて
基本の話をじくっりききました。
印象に残ったお話は、

日ごろ些細な癖でゆがみがしょじる
が、人には修正機能がある☆

これは、

と、
質のいい睡眠
それと、
運動、エクササイズが必要と言うお話でした。
インナーマッスルは25歳しぎると衰えるとか・・・
使ってない筋肉がこわばる。

ずれやゆがみからは
下腹部が出て、内臓が下がってきてプロポーション乱れだけではな
く内臓が正しく機能せず
血行不良
免疫低下
代謝低下
エトセトラ。。。。

まだまだ、私は
ほぐしと暖めのレベルですか

エクササイズ終了後
なんともいえない、
疲労感があります。
その日のうちに回復はするのですが
ちょっと風邪に似た、けだるさのような疲労感

今日もありました。
そして、食事後には体がぽっぽしてくる感じがあります。

これは、少なからずのインナーマッスルが使われているのでは・・・・??

と解釈してもいいのかな?

体を動かすようになり
肩こりがだいぶ軽減されました!!
by ramunekanayuna | 2009-10-22 08:11 | ワークショップ