人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

そろそろ予防接種の予約をしようと・・・
昨日、かかりつけに電話してみたところ
もう12月中旬まで予約がいっぱいなんですが。。。と

え?
ワクチン接種は11月からではないの??(汗)

次に
以前お世話になった産婦人科でも行っていたので
そちらに電話すると、予約いっぱいででもうワクチンがないのです。。。と。

え?
そうなんだぁ。

では、
まぁ近い小児科に電話すると
いいですよぉ^^
混みますから時間選んできてくださいね^^
と言われ、
本日行くことにしました☆

わたしもいいですか?
と聞くと・・・かまいませんがまだ早いのではないかなぁと
あ・・・そうか、じゃ娘が2回目するときにお願いしますと。なりました。

なんだか、ずーと新型か季節性とか流行してるんで
いつはやるかわからないですよね!?

もう、だいぶ感染してしまっている人ともいるので
実は、もうはやらないとか??
いやいやこれからだとか・・・・。

予防接種反対派のご意見もあります☆
健康ならば、かかってしまえば、もう寝て休んで、回復を待てばいいと。。。

納得する所もありますが・・・
やはり我が家では予防接種をすることに選択しました。
下の子はHibワクチンも摂取予約を入れました。

今日の朝のニュースでも
3歳の男の子が死亡ニュースが・・・
38度発熱→風邪と診断。
翌日40度も超えて→再受診タミフル処方するが、意識障害が出て、→死亡

042.gifそんなぁ
病院に行ってみてもらって。。。
発病して一日で急変なんですね007.gif
昨日まで元気だったのに
やはり、怖い病気なのでしょうか??

基本は

日ごろの活動(運動)
睡眠
抵抗力、免疫力アップ066.gif
これにつきますが。。。
by ramunekanayuna | 2009-10-23 07:56 | 病気