人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリングのお店 粋叶

スリングの使い心地がいまひとつ何か違うような気がしていて・・・
たずねてみました。

粋叶
と言うお店です。
スリングのお店 粋叶_b0181861_8383766.jpg


オーナーの山本さんにレクチャーしていただきました!

抱っこの仕方や抱き加減はとてもよいスリングなのですが
抱いて歩いているうちに下がってしまって
紐も引いてしまうので
赤ちゃんのおしり部分、ポケット状の部分がどんどん小さめになってしまって
すっぽり感なくなってきてしまうのです。。。

この微妙な感覚を、まず理解してくれる人に出会わなかったのですが
山本さんはすぐにわかってくれました!

なんと、リング交換がよいとのことで・・・
交換してくれることに001.gif

なんと、交換している期間は
無料レンタルもしてくれるとのこと!

スリングなしの期間が、不便だと言うこともちゃんとわかってくれているのですね!!

これまでも・・・・
ますは、購入時に実際の赤ちゃんの大きさの人形を使って伝授していただき・・・
産まれてから使ってみると・・・・
んん・・・
これでいいのだろうか??
と、やはり、もう一度聞きに行き。

今度は、縦抱きにしたときに不安が・・・
座らせてしっかりと体重をかけた状態で、紐を引くと言うことを教えていただきました☆

ほんの少しのポイントで
私にしてみればびっくりするくらいに、心地よくスリングが使えるのです!!

実際に子育て中であるママさんオーナー016.gif

お顔にも、
育児もと仕事も楽しんでおられる素敵な表情が見受けられました^^

11月には
ご自宅にサロンをかねたお店をオープン予定だそうです☆

きっと子育てママさんにとって
いいお店になることでしょうね!!楽しみです。
スリングのお店 粋叶_b0181861_8424951.jpg


スリング自体も素敵ですが・・
働く人も魅力的なお店だと思います^^

もし・・・
いまひとつコツがつかみきれない方がいましたら、
出向いてみると
明日からの、スリングの心地よさがかわるかも!?
しれませんよ^^

お店には
テクミンズの雑貨なども販売されていました。
スリングのお店 粋叶_b0181861_839413.jpg
スリングのお店 粋叶_b0181861_8401429.jpg


素敵な場所に素敵なものが集まってくる・・・
育児ママさんにとって
でかけたくなる素敵な場所があることはうれしいことですよね!
by ramunekanayuna | 2009-10-13 08:10