人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりジャズフェス♪

9月12日土曜日。
秋はやっぱりジャズフェスでしょ♪

高校時代ブラスバンドの仲間が
ここ数年ジャズフェスに参加しております。
友達は、チューバ、ユーホをそれぞれに担当♪
何よりやっている本人たちが楽しそうですよね!

娘二人を連れて、今年も出かけてきましたぁ♪
クリスロード~定禅寺通りまで歩きました。。。

私、高校時代はブラスバンドでフルートを吹いていました。
朝練、昼練、夕方の部活と
サボることとは無縁のまじめ部員♪
一日、楽器を吹かないと取り戻すのは三日?かかる!を本気で信じていました^^ゝ
あの頃の練習がほんとによかったかは??ですが。。。
懐かしい思い出です。市民会館、県民会館ではコンサートにコンクール♪
定禅寺どおりを歩くと、ふっとあの頃がよぎったりします。。

みんなと、音を合わせる心地よさを知ったのもこの頃でした♪

その後、短大時代は宗教音楽中心の合唱団にはいり、
高校のOB会や某合唱団でしばらくは音楽に親しむ生活。
結婚して子供ができてからはからは、演奏には無縁になってしまったこのごろです(さみしい。)

テクミンズの掲示板でチェックして、お仲間でもある
izuaraさんの
Vientoのボサノバも聴いてきました♪
やっぱりジャズフェス♪_b0181861_1463616.jpg

やっぱりジャズフェス♪_b0181861_141333.jpg

雰囲気のある心地よいうたごえに。。。
とてもよい時間を過ごしました。。。
いいなぁいいなぁ。ジャズフェス060.gif
私も演奏してみたいなぁ(なんて^^)

心地よい音楽の流れる中
すやすや眠っていた下の娘
なんだかうらやましいくらい、気持ちよさそうでした060.gif
やっぱりジャズフェス♪_b0181861_8572567.jpg

by ramunekanayuna | 2009-09-12 08:44 | イベント