人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ教室

上の娘は
ピアノ教室に4歳から習っています^^

私も3歳から、母に通わせてもらいました☆
途中 やめたい病008.gifやサボりたい病042.gifにおそわれ。。。
挫折しつつも
大人になってからもしばらくはつづけてきました♪

これほど長い間習わせてもらったんだから
ずいぶんひけるでしょ~060.gifと思いきや、

ある程度のとこまでは、(どこまで??)できるのですが
そこからは、練習しても練習しても025.gif
これ以上はムリ・・・な感じになってしまうし。。。
なんでできないんだろうと思うし
すんごく練習しないとできないし。。。

なので、すらすら弾けちゃう人はほんとに尊敬します!!

私も、ゆとりができたら、是非に習いたいです^^

就職してからは。
困らないくらいに童謡などなら、できるので
小さい頃から習わせてもらった母には感謝しています。
小、中学校では、伴奏を担当させてもらったり
高校になって、吹奏楽に興味が出たのも
ピアノとの出会いがあったからだと思っていますので001.gif

さらに、音楽を通して仲間tono素敵な出会いがありました☆
好きなことを大好きな仲間とする喜びを体感することができました。

で、娘にとって ピアノは060.gif
一体どんな出会いになるのだろうか???

今は嫌がらずに、続けてほしい

音楽は、楽しい♪
音♪とう表現でいろいろと感じてほしい♪

12月の発表会での曲もきめていただき、ピアノ教室_b0181861_1510471.jpg
ちょっとした目標もでき、がんばらない程度にがんばっている娘です♪

楽しんで続けられるのはアリア-aria-ピアノmarikoせんせいのおかげです058.gif

ほんとに思いますよ。。。
習い事は、先生です!
少々遠くても、合う先生を選らんほうがいい。
出会いがなければ
それは、続けれませんから。。。

   先日知りました^^ゝよ。
mariko先生とお世話になってるカルチャースクールのセンスオーナーさんは、
お知り合いだそうです(なんか不思議)
by ramunekanayuna | 2009-08-24 15:03 | 育児