人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣

仙台七夕072.gif

今日は、上の娘のピアノのレッスン日だったので、
帰りに、バスに乗って仙台駅まで行き、せっかくなので!!
と、七夕見学^^

あいにくの天候でしたが
上の娘は浴衣でお出かけ^^
下の娘は甚平で。

子供の浴衣なんて・・と適当に着せてましたが^^ゝ

ピアノの帰りに、よく寄るパン屋さん&喫茶店の店員さん
(偶然にもうちの娘と同じ年で、うちが近所で仲良くしてもらってます)
確か・・以前ウエディングコーディネーターとか・・・?
着物を着せるのがお得意で029.gif

みだれた浴衣を、タオルと紐で直してくれました!
浴衣_b0181861_23101455.jpg浴衣_b0181861_2311870.jpg






きちんと着ると、やっぱりかわいい!!

リビングに載っていた「浴衣撮影会」
に行き、姉妹写真を撮りました☆

カキ氷とわたあめを買って
混雑したアーケードはほんの少し歩いて
何となぁく、七夕気分を味わって、そそくさと帰ってきました。。。

お祭りのわたあめって、なんて高いのかしら!??
と、大人は思うけど

子供はやっぱりうれしいんだよね^^

どれにしようかなぁ・・・(中身一緒なんては思わない026.gifのよね)
と、悩んで
浴衣_b0181861_23172472.jpg

サンリオのジュエルペットを!

ホントは、キャラクターの風船もほしかったみたいなんだけど
1000円!なんて、高すぎ013.gif

「風船とわたあめとどっちがいいの?」
と聞くと「それはわたあめでしょ~!」
と言うことで。ジュエルペットわたあめをゲットしたのでした。
by ramunekanayuna | 2009-08-07 23:10 | イベント