人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい報告

母乳育児で悩んでいる友人から、メールで相談を受けえていました。

私は、おススメのナーシング助産院を紹介。

ただ、場所が遠いことと、
すでに産院の助産士さんから指導は受けていて、わざわざ行くまでも・・・
そんな思いがあるようでした。

あまり強制もできまししなぁ。。。

私からのメッセージを、とりあえず伝えておきました。
「助産士さんは、人によって、指導がちがうし・・・
ナーシングの笠松さんとの出会いは、私にとって、財産でした!!」

それで、今日ご報告。
「助産院の行ってきました。楽になり、行って本当によかった^^」と。

母乳育児は、
みんなだってがんばってるし・・・もう少しがんばってみようと、
母になった自分を追い込んでしまうことがあります。
そんなとき、技術を持った人がサポートしてくれる。
困ったら、ココにくれば安心と言う場所があるのは、それだけで、救われます。

卒乳までの、授乳生活。毎日毎回、苦痛の感じることはないように・・・
と、思いますよね。

上の子のときに、こちらの助産院のお世話になり・・
おかげで私は、下の子の完全母乳生活も、満喫中です^^

友人からの、報告は私にとっても、うれしい知らせでした。
by ramunekanayuna | 2009-08-01 08:11 | 育児